まんまる布ナプキン touta. | フランスBIOベジ生活

フランスBIOベジ生活

オーガニックベジタリアンのフランス生活と自然派コスメやヴィーガンコスメ



布ナプキンのお話をするのは久しぶりですが、もうすっかりパンティーライナーとして常に布ナプキンを身につけていて私の日常となりました。

布ナプキンは主にパンティーライナー使用と夜用ナプキン使用で、生理日にはシリコンカップ、使い捨てないタンポンを使用しています。
シリコンカップの感想はこちら


で、4月に日本に一時帰国した際にアースデイ東京2012のイベントで新しく布ナプキンを買いました。



touta.と言う初めて見るお店だったのですが、たくさんある布ナプキンのお店の中でもこちらの雰囲気が気に入りました。
面白いのがこの形。

まんまるなのです。




以前ご紹介したフランス製の布ナプキンはいかにもな形のこちら



布ナプキン1ヶ月目の感想はこちら



内側の肌に当たる面はオーガニックコットンです。外側の布はお布団の古布などを利用しているそうで、色々な柄が揃っていました。


このまんまる型が愛らしくて手に取ってみたのですが、使ってみるとこの形がとても良い働きをすることに気付きました。

パンツのラインに沿って勝手にフィットしてくれるのです。極端な例でいくと、ボクサータイプのパンツの時は長方形の前から後ろまで同じ幅のラインになるし、Tバックの時には前幅広く、後ろに行くに従って細身になるように布がパンツに合わさってくれるのです。

以前のタイプだと、パンティーライナー用の布ナプキンが小ぶりなこともあってか、肌に当たる面がくるくると回ってしまうこともあったのですが、touta.ではそれがなくなりました。

そして何と言っても気に入ったのが洗濯して干しておいてもナプキンらしくないところです。むしろまんまるの布が可愛らしくさえあります。


お試し用で1枚しか購入してこなかったのですが、今ではこのtouta.が一番のお気に入り、勝負布ナプキン!?となりました。


全国に取扱店があるようですのでご興味のある方はご覧ください。

touta.の取扱店一覧


布ナプキンはおひさまに当てて干すことで消毒作用があるそうです。布ナプキンにとっては嬉しい日光浴の出来る季節になりましたね。



ランキングに参加しています。

どうぞ応援のクリックをお願いいたします。




にほんブログ村



にほんブログ村

人気ブログランキングへ