ワインの代わりに | フランスBIOベジ生活

フランスBIOベジ生活

オーガニックベジタリアンのフランス生活と自然派コスメやヴィーガンコスメ



今週のマルシェ。

春になってから、並んでいる野菜には葉付きのものや花付きのものが多くなりました。
例えば人参なんかでも冬だと葉は切り取られていることが多いのですが、玉ねぎもエシャロットも葉が付いていて緑に心が躍ります。

そしてハーブ類は花が付いていたりします。花ももちろん食べられるので、少しの間飾ってから頂きたいと思います。



最近アンチエイジングに目覚めて、せっせと抗酸化物質を摂るようにしています。気に入っているのがグレナデン70%とビルベリー30%のオーガニックストレートジュース。瓶入りのジュースには栄養素が残っていないと言う意見もありますが、絞り立てを瞬時に瓶詰めしているものなのでその心配は無いことを期待して飲んでいます。





今日は昼間日傘を差していたかと思えば夕方には、ヒョウが降りました。日本ではヒョウを見たことが無かったので最初は驚きましたが、こちらでは割とよく降ります。気温の急激な変化で体がバランスを崩さないように、ますます体調管理に気をつけたいものです。


ランキングに参加しています。

どうぞ応援のクリックをお願いいたします。




にほんブログ村



にほんブログ村

人気ブログランキングへ