enboca京都 野菜のピザが楽しめるレストラン | フランスBIOベジ生活

フランスBIOベジ生活

オーガニックベジタリアンのフランス生活と自然派コスメやヴィーガンコスメ



京都 大豊神社。

日本滞在記の続きです。

必ず行こうと思っていたレストランの一つエンボカ。出来るだけ自然栽培やオーガニックの食材を使っているレストランで、ベジタリアンレストランではありませんが、野菜だけのピザ(ただし乳製品のチーズとともに)を出すことで人気があるそうです。
当初は東京店に行く予定を立てていたのだけれども、旅行先の京都にもあり、どうやらそこのお店の雰囲気が抜群に良いとのことでそちらに行くことに。



古い町屋を改造して作ったとのことなのですが、周りは普通のマンション郡で風情は全くありません。



入口の脇に、空豆を使ったオブジェが。素敵です。




写真で見ていた通りなんだけれども、残念ながら期待し過ぎていたためかそれ以上でもそれ以下でも無い、ただの見ていた写真通りの店内。








ベルギービールの品揃えが豊富でした。これはオーガニックではありません。





カウンターの向こうに石窯が見えて、期待が膨らみます。






窯焼きの野菜。シンプルです。




野菜のピザ。
玉ねぎのピザとふきのとうだったと思います。



今回はサービス面に気になるところがあったので、東京店に期待を残して。




エンボカ京都
京都市中央区西洞院通六角下ル池須町406
Tel : 075 - 253 - 0870
11:30 - 14:00 L.O.(土・日・祝休み)
17:00 - 22:00 L.O.
火曜定休
www.enboca.jp



ランキングに参加しています。

どうぞ応援のクリックをお願いいたします。




にほんブログ村



にほんブログ村

人気ブログランキングへ