【マインドを高める♥おススメ著書】 | 食育講師◆JEWELKITCHEN主宰【大阪・全国】

食育講師◆JEWELKITCHEN主宰【大阪・全国】

公認心理師/保育士
食育講師

◆ドイツ幼児教育
◆オンライン資格講座/子育て食育講座
◆キッズ年間料理教室/食の資格講座
◆子どもの発達検査や療育
◆発達が気になる子どもの食事
谷口ひろみ

ブログにご訪問くださいまして

ありがとうございます♡

【大阪・全国】

ORGANIC美食SCHOOL

Jewelkichen(ジュエルキッチン)代表

食×美×女性のライフスタイル

トータルコーディネーター

谷口ひろみです。

 

 初めましての方はこちら

 
あなたは本を読みますか?(^^)
 
わたしは専業主婦のときは 

レシピ本や雑誌が好きでしたが

 

いまは活字の本しか読まなくなりました。

 

 

自己啓発本って、

すごく意識が高まります。

 




大学生のときには、

よく自分の心に染みるワード、心に残る言葉を

小さなメモに書き出して

持ち歩いていましたね

 

 

 

それほど言葉って

わたしたちの生活のなかで

すごく影響されます

 

 

 

私がおすすめの本をいくつかご紹介しますね♪

 

まずは斎藤一人さんです。

 
 
わたしは斎藤一人さんの本で
幾度となく救われました。
斎藤一人さんのお弟子さんも
何人もいらっしゃいますよね。
 
 
そして、ひすいこたろうさん。
学生時代に大失恋したときに
本当に救われました(笑)
 
今でも大好きです
 

 
 
あなたの好きな本、おススメの本はなんですか?
 
実は読書で様々なメリットがあります
 
 
読書をすることで身につく効果
 
1話題が豊富になる
(コミュニケーションの円滑)
 
2語彙力アップ
 
3文章力アップ
 
4偉人の考え方が身につく
 
5コミュニケーション能力があがる
 
6仕事で成果を上げられる
 
7非日常の生活を体感できる
 
8想像力が高まる
 
9ストレス解消法
 
10時間の有効活用
 
その他にも
 
多くの知識が身につく、
自分に自信がつけられる、
脳内の働きが活性化される、記憶力が高まる、
新しいアイディアが浮かぶ、
 
自分自身を知れるきっかけになる、
人との接し方が身につく、
人生に潤いがうまれる、
言葉のセンスがよくなる、などなど・・
 
 
「子どもの語彙力はお父さんの語彙力に比例する」
とも言われています
 
 
ぜひ、ご家庭でも読書の
習慣を作ってみてください
 
そんな時間ないよ・・と思ったあなた(笑)
 
私も最初はそう思っていましたが、
たとえ1日15分でもいいんです。
 
私は寝る前に子どもたちと必ず絵本を読みます
図書館へは2週間に一度通います
 
それだけで子どもたちは勝手に本を開いて
読む習慣が身につきます
 
 

 
ぜひ活字の本を読んでみてください
 
 
毎日持ち歩きたくなるような
素敵な本に出会えますように・・🥰
 
 
 
 

オーガニック食育教室

 

キラキラJewelkitchen キラキラ
 
大阪市全域、東大阪、和泉、堺、岸和田、
貝塚、泉大津、羽曳野、吹田、
京都、神戸、和歌山からお越し頂いています。
 
幼稚園教諭、保育士、看護師、和菓子教室講師、自宅サロンオーナー、カメラマン、
ヨガインストラクター、調理師、歯科衛生士、ファッション関係、メイクアップ関係の方々お越し頂いています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫【期間限定!】ビジネスパートナー募集要項

 

海外オーガニックをもっと身近に❣️&

ママ起業安定した継続収入を得る方法❣️

宝石赤谷口ひろみLINE@公式宝石紫キラキラ

 

友だち追加
 

 

 

毎日に取り入れられる食知識はこちら手紙
食の資格オンライン講座❣️
虹Jewelkitchen公式Line@虹

友だち追加

 

 

 
≪SNSメディア≫

 

🌼谷口ひろみ公式facebookこちらから

🌼JEWELKITCHEN公式

     インスタグラムこちらから

 

お仕事のご依頼/ご相談は

ラブレターjewelkitchen.studio@gmail.com まで