【花粉症改善、予防】和歌山県民は知っている | 食育講師◆JEWELKITCHEN主宰【大阪・全国】

食育講師◆JEWELKITCHEN主宰【大阪・全国】

公認心理師/保育士
食育講師

◆ドイツ幼児教育
◆オンライン資格講座/子育て食育講座
◆キッズ年間料理教室/食の資格講座
◆子どもの発達検査や療育
◆発達が気になる子どもの食事
谷口ひろみ

 

こんにちは。

 

オ-ガニック食育料理教室 Jewelkitchen(ジュエルキッチン) 主宰

食育講師 谷口ひろみです。

 

先日、和歌山県民の新田万葵子さんと

小川美佳さんに

 

花粉症予防のアレ、知っているか聞いてみました。

 

やはり!!!

 

和歌山県民は知っていました(笑)

 

さすがです(^^♪

 

 

「ジャバラ」っていう柑橘系のみかん。

 

{99B8A418-B4F0-455A-ACEE-E769B3FFAA45}

みなさん知っていますか??

 

 

わたしも去年、この子にお世話になりました(^^)/

 

このまま食べると苦味があるのですが

 

ほんの少し、パンに入れたり、こどものおやつに入れたりしていました(^^)

 

 

このジャバラ、普通のミカンではないものらしいのです!!

 

花粉症予防や改善をしてくれます(^^)

 

 

和歌山にしかない品種なので、

 

大阪だとあまり取り扱いはないのですが、

 

和泉市役所横、飯坂量販店さんで

 

わたしは購入しました(^^)

 

{8FC3F2D5-029D-4370-8F18-4E55A4B8C3DE}

ちなみに米粉も飯坂さんです!

 

花粉症の方!


今からの予防が

 

春に効果てきめんですよ(^^)/

 

ジャバラ要チェックです~~~♪

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪

 

只今募集中の食育講座
◆お味噌作りレッスン 5000円
1月23日10:00~12:30
1月29日10:00~12:30 
 
2月5日10:00~12:00 満席
2月21日10:00~12:00
 
◆賢く優しい子どもになる食育講座~こどものおやつ~ 3500円
1月16日10:00~12:00 ~ミニケ-キ作り~ 残り3席 
2月7日10:00~12:00 ~砂糖不使用でチョコ作り~
 
◆食選力UP!食育講座~調味料の選び方~ 3500円
1月18日10:00~12:00 
1月26日10:00~12:00 ~豚肉、鶏肉、牛肉の選び方~
2月19日10:00~12:00 
 
◆べビマ×食育イベント (べビマ講師:童 有香さん) 3500円
2月13日10:00~12:00 ~豚肉、鶏肉、牛肉の選び方ミニ講座~
 
お申込:こちらから
 

「家族食アドバイザー ディプロマ発行 スペシャル食育講座」

次回は1月末スタ-ト予定!

 

{72F307A9-2149-46E7-B443-D82CEA294258}

 

 

 

◆受講生の声◆

 

☑家族の絆が深まった

 

☑ごはん作りが楽になった

 

☑家族の健康を考えられるようになり、さらに愛しくなった

 

☑旦那さんも食事に関心を持ってくれるようになった

 

☑食事においてブレない軸ができた

 

☑ダイエットしていなくても自然に痩せた

 

☑おやつ選びに自信が持てるようになり、悩まなくなった

 

☑子どもが落ち着いてくれるようになった

 

☑便秘、下痢などの症状がなくなり、病院通いも皆無に

 

☑おいしくて子どもがたくさん食べてくれるようになった

 

☑旦那さんが応援してくれている

 

☑お味噌の効能を知ることでさらに取り入れたくなった

 

☑和食がさらに大好きになった

 

☑将来、食育の職業も考えるようになった

 

子連れで学べる食育教室。

2018年こそ! 

お子さんを含む、

家族の健康に自信を持ちませんか?

受講生が証明してくれています!

 

{E672225D-F092-4678-A525-7968479A876E}

 

{209A72A8-816D-42ED-86D0-530BA4F4E045}

 

 

詳細は、個別相談でお気軽にご相談ください(^^)

 

大阪、東大阪、和泉、堺、岸和田、貝塚、泉大津、羽曳野、吹田、
京都、神戸からお越し頂いています。
 
幼稚園教諭、保育士、看護師、
ヨガインストラクター、調理師、歯科衛生士、ファッション関係、メイクアップ関係の方々お越し頂いています。
 
その他お問合せは
ラブレターjewelkitchen.studio@gmai.comまで