雑穀のすすめ | JUVEN.FCのブログ

JUVEN.FCのブログ

岐阜市を中心に活動する小学生・中学生のサッカークラブです。
岐阜から世界につながる人材の育成を目標に活動中!!
熱く、楽しく、真剣にサッカーしていきます!!!

こんにちは。
管理栄養士の大谷友望です。

来週から暖かくなり春も目の前にやってきていますね。
まだインフルエンザは流行中ですのでしっかり手洗いうがいをして体調管理をしましょう!!

オコメの大切さを繰り返すようにお話してきました。
今日はオコメをパワーアップさせる食材についてお伝えします!

雑穀です!!

オススメポイント
①オコメに混ぜて炊くだけ!
②ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で代謝をアップ、便通改善
③粒々食感でかむ回数アップ。
④種類によってはたんぱく質も含む。
⑤小さなお子さんからお年寄りまで世代を選ばない。

雑穀は消化に負担がかからず、またひ弱な土地で育っているので生命力にもあふれています!!

粘り強く勝ちにこだわる選手たちにはぜひ食べてほしいものの一つです!

アスリート向けに配合したものなどもあるのでご興味のある方は練習会場で声をかけて下さいね~!!