JUVEN.FCのブログ

JUVEN.FCのブログ

岐阜市を中心に活動する小学生・中学生のサッカークラブです。
岐阜から世界につながる人材の育成を目標に活動中!!
熱く、楽しく、真剣にサッカーしていきます!!!

JUVEN FCは、

「これからサッカーを初めたい!」
「何かスポーツを始めたい!」
「もっとうまくなりたい!」

などというお子様向けのサッカースクールを現在主に活動しております。
参加するごとに会費を支払うシステムで気軽にスタートすることができるシステムを採用しております。

是非お気軽にご参加ください!

JUVEN サッカースクール 
http://juven-fc.com/school-guide

 混沌とした社会情勢の中、皆様におかれましては落ち着かない日々を過ごしていらっしゃるかと思います。

 

このような中、とても伝えにくい内容ではありますが、諸般の事情がありJUVEN サッカースクールはこの3月を持ちましてすべての活動を終えることとさせていただくこととなりました。(これに伴い、JUVEN FCとしての活動は、女子をメインに活動する『JUVEN FLOR』のみとなりました。)

 

活動自粛が明けてボールを追う事を楽しみにしていた子供たちの思いを察すると胸が締め付けられる思いです。また、保護者様におかれましても、今後どこでサッカーをしたらいいのだろうという不安を与えてしまいほんとうに申し訳ありません。

また、長い歴史と思い入れのあるこのクラブを継続させられなかった事を、OBをはじめとしたこれまで携わって頂いた全ての関係者の方にとても申し訳なく思う気持ちでいっぱいです。

 

文中で伝えれれない思いもたくさんありますが、本当にこれまで携わっていただいたすべての皆様に心より感謝いたします。

本当にこれまでどうもありがとうございました。

JUVENでサッカーを楽しんでくださった全ての皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

また、岐阜のサッカーの未来がより明るい方向に向かう事を心より願っております。

これにてご挨拶とかえさせていただきます。

 

JUVEN FC

代表 森島周太郎

 

日頃より当スクールの活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。

早速ですが、冒頭にもあります様に、新型ウィルスへの対応といたしまして、下記までの期間全スクールの活動を休止いたします。

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

[活動休止期間]

2020年2月29日(土)から3月17日(火)まで。

(一般的には3月15日までですが、17日は学校の都合によりグランドが利用できないため)

 

それ以降については状況次第でまたご連絡いたします。

 

 

(スクール生)「コーチ、麒麟が来る見てる!?」

 

と、ふとした事から始まった会話。

 

(コーチ)「もちろん見てるよ!」

 

(スクール生)「あれって岐阜なんでしょ!?」

 

(コーチ)「そうだよ〜!」

 

(スクール生)「おれあのドラマ見て歴史好きになった〜!」

 

(コーチ)「おぉ〜、すごいね〜いいことだ!!」

 

(スクール生)「麒麟って、実際はいない生き物なんでしょ!?」

 

(コーチ)「そうだよ、よく知ってるね!」

              「ドラマの中での麒麟の意味は分かる!?」

 

(スクール生)「うん分かるよ〜。戦いのない世の中が来る事のことを言うんでしょ!?。」

 

 

大河ドラマを見て歴史に興味を持って、自分の生まれた街を知っていく。

 


KIRINにはサッカーにも大きな影響を与えてもらってるしね。

 

 

天気の都合で加納スクールはこの日が今年初開催!

 

この日は、JUVENのOBで、現在学校の先生をしながらサッカーの指導をされている方が顔を出してくださいました。

 

この日もトレーニングの最後に試合をしました。

チーム決めや、試合に出る順番など自分たちで決めなければいけません。

そういった中、それぞれの特徴がよく出るのです。

大人がついつい口出しして丸く納めたくなる気持ちもありますが、そこはあえて我慢。

 

支障のない程度にぶつかることもこの年代には必要なことかと考えています。

 

遊び場が少ない昨今では、極力子どもたちの自由な時間、考える時間、そして悩む機会などサッカーを通じて経験してくれたらと考えています。

 

たくさんの子供を見ているOBの学校の先生もとても共感して見守ってくださいました。

 

 

 

本荘スクールは、現在改修工事で使用不可となっております。

3月からは使用可能な予定ですので少々お待ちいただきますよお願いいたします。



遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まり、スクールもスタートしました。

おかげさまで幼稚園クラスはいつもたくさん子お子様に参加いただいております。本当にありがとうございます。

この年代を見ていて嬉しいのは、生まれて初めてゴールを決めた瞬間に出会えることです。

今日も初めてゴールを決めた子がいました。

お父さんのところに駆け寄り喜ぶ姿にホッコリさせて頂きました。笑

こうしてサッカーに出会い、楽しむ日々が続いてくれる1年になる事を願って活動していきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。