サンタクロースのおじさんの命が危ない♪ | 「私は区画整理地のまっただ中で笑うんだ♪」

「私は区画整理地のまっただ中で笑うんだ♪」

藤島住宅 岩原 賢太郎 の 営業日記

Happy Christmas Yoko.
Happy Christmas  John.

小さい頃
靴下を枕元に置いて寝た

あの頃の幸せ感は
大人になった今でも
深く心に刻まれたままだ

一番古いプレゼントの記憶は
サンタクロースの長靴に入ったお菓子の詰め合わせだ
開け口の白い網タイツの感じが
まだ記憶に残っている気がする

あれは小学校4年生の頃だったと思う
親にファミコンを頼んだ
4年生になっても靴下を置いて寝た

朝起きると枕元に大きな包み紙の箱が置かれていた
しかしどうもそれは、日ごろ友達の家で見慣れた
ファミコンの箱とは大きさも形も違っていた
最後まで望みを捨てず包みを開けるとそれは、
Wカセットレコーダーだった
全然興味がなかった
高学年になるまでほとんど触らなかった

後に音楽を聴くことが好きになって
ラジカセは重宝した
大分遅れて感謝した
親に。

10代も中頃になると
クリスマスの様子が大分変わってきた

♪恋人がサンタクロース
 本当はサンタクロース♪

嫌だった

サンタクロースは
良い子の元にやってくるのだ
そりに乗って
空を飛んで
鍵の閉まった家の中でも
煙突がなくっても
こどもの枕元に
やって来れるのだ

そーゆー10代を過ごして

20代はそこそこに、それなりに。

30代になってクリスマスなんて
どうだっていいと思うようになった。

40代を迎える際に家を買った。
クリスマスが近づいて
街のお店や家々に
イルミネーションが煌めき始めた

具体的に何を期待するわけでもない
玄関ポーチの前にあるゴールドクレストに
妻がオーナメントを飾りつけた。
(一つくらいイルミネーションしてみようかな)
(あ、サンタクロースがハシゴ登ってるヤツいいな、ベランダからぶら下げたいな)
(いや、子供が出来てからの楽しみにしよう)などなど、
夢は膨らむ一方である。

どうですか!マイホーム!

藤島住宅  岩原  賢太郎
{F3ECDC95-E533-4F4C-83E3-C230819161B2:01}

{82DB9B45-51DB-444F-9634-C0F06CDAEC74:01}