イメージトレーニング | 「私は区画整理地のまっただ中で笑うんだ♪」

「私は区画整理地のまっただ中で笑うんだ♪」

藤島住宅 岩原 賢太郎 の 営業日記

夕刻。
一日の営業活動を終え、
私の車は武蔵浦和支店の駐車場に帰り着いた。

某有名運送会社のトラックが
我が武蔵浦和支店の駐車場前に横付けされた。
恐らく隣のマンションへ宅配に来たのだろう・・

その場所は我が社の駐車場の目の前だ。
出入りに支障がある場所だ。

少しだけ心がざわついた。

だが私は思った。
(天下の公道だ。
一会社員の私にはばかる事もなかろう。)


そして、夢想した。

ドライバー:
(すみません、少しだけ停めさせて下さい)
私:
(お仕事、お察しします!お疲れ様です!)

いざという時、
そんなスマートな言葉を言ってのけるために
鋭意妄想中の
常日頃である

藤島住宅  岩原 賢太郎