家族の肖像 | 「私は区画整理地のまっただ中で笑うんだ♪」

「私は区画整理地のまっただ中で笑うんだ♪」

藤島住宅 岩原 賢太郎 の 営業日記


彼女が我が家にやってきた事を


私は、まだ誰にも言っていない・・。



先日、太陽光発電の契約をクーリングオフした件については、


知っている人もいるだろう・・


今日の売電がいくらとか、何年で元がとれるとか、


【気にする生活】が嫌だなと、


【8日以内】に思ってしまっただけさ。



「電気はこまめに消しましょう!」で良いではないか!と。



太陽光については、我が家では特に誰も望んではいなかった。


しかし、


私達は家族が増える事を望んでいた・・・。



「私は区画整理地のまっただ中で笑うんだ♪」

ふむ。



「私は区画整理地のまっただ中で笑うんだ♪」

(ふーーむぅ!!!心




緑区中尾の旧463沿いに「一万円で譲ります」と書いてあった。


ブリーダーの親父さんは「今日連れてってくれたら五千円でいいよ」と言った。


(金の問題じゃないんだよ、親父さん!)


・・2匹目を飼う【苦労】や【責任】を思っていた。



「最終的には無料で譲っちゃうんだよね!」【元小学校教諭】だという【現ブリーダー】の親父さんが私達を惑わせる汗



(今決めなくても五千円で譲ってくれるだろう。しかし、この子が待っててくれる保証はないがまん


「ど、どうする?」


自分で決められず、妻に【後押し】を要求する。


「ど、どっちでもいいよ顔・キラキラ


言いながら、顔では欲しいと言っている。



「つ、連れて帰ります。354354


何かを言いかけた親父さんの言葉をさえぎった形で、


私は大きな決断を下したのだった。


(もう、何も言ってくれるな!親父さん)



そんなわけで、


こんな感じです。


「私は区画整理地のまっただ中で笑うんだ♪」


ぽぽちゃん♀


「私は区画整理地のまっただ中で笑うんだ♪」




本来は【くぅちゃん】の嫁を探していたのだが・・


ブリーダー曰く、四歳ではもう繁殖は無理とのこと。


《噛み付く》 ぐらい、やんちゃな1歳くらいの犬が適しているらしい。



くぅ よ、ならばお前達は義理の兄妹だ!


仲良くするのだぞ!


「私は区画整理地のまっただ中で笑うんだ♪」

「私は区画整理地のまっただ中で笑うんだ♪」

「私は区画整理地のまっただ中で笑うんだ♪」

「私は区画整理地のまっただ中で笑うんだ♪」


「私は区画整理地のまっただ中で笑うんだ♪」

以上


藤島住宅 営業 岩原 賢太郎