予定を詰め込んでいる人は○○ | じぶん習慣

じぶん習慣

食事とメンタルから痩せやすい身体を作る♪
「じぶん習慣」

今日は朝から雪景色♪

ウォーキングも寒すぎて、少し歩いて終了(笑)

一気に目が覚めました!

image

前まで時間に追われて、予定を詰め込みすぎてウォーキングなんてやっていなかった私ですが…

今は時間を作ってウォーキングを行ける日は少しでも行っています。

 

今日はその予定の詰め込みすぎについて!

皆さんは予定詰め込みすぎてないですか?

私は予定を詰め込みすぎて去年の5月に鬱のような症状がでてメンタルクリニックに行きました。

 

どんな感じで予定を詰めていたかというと…

  • 仕事と家の往復で休みなし
  • トリプルワーク
  • 徹夜で仕事
  • 身体を休める間もなくジムへ行く、遊びに行く
  • 無理なダイエットなど

今思うとゾッとする生活ですが…

とにかく嫌な事があっても目の前の事をこなす事で精一杯…

嫌な事の感情も全て蓋をして生きてきました。

 

その結果…爆発して鬱のような症状が出たんだと思います。

そんな私も今は仕事の量を減らし、自分と向き合う事を優先し心地よい毎日を送っています。

 

  • 目の前の事に追われていると自分を見る余裕がなくなります。
  • 目の前の事に追われて、時間がたまに出来ると自分に何も残らないような虚しさが突然来ます。
  • 目の前の事に追われていると、視野が狭くなります。
  • 目の前の事に追われていると部屋も荒れます!心も荒れます!カバンの物も多くなり荒れます…

 

予定を詰め込みすぎると、いつか大変な事になります。

何年も詰め込みすぎている方は是非一度立ち止まる勇気を持つ事をお勧めします。

じぶん習慣では「自分と向き合う」という事をとっても大切にしています。

というのも

私が昔、自分で自分の事をわからなかったし、傷つけていたし、雑に扱っていたからです。

 

自分をもっと知る!自分に興味を持つ!これを習慣にまずはしてもらう事で未来は大きく変わります。

私が大きく変わったからです!

 

今では毎日幸せに気づけて楽しい毎日です!

 

是非、当てはまるな~♪という方は3月の募集をご検討くださいね♪