2023/09/20 最近のこと | slow living

slow living

たまに体調の事を...
日々の事や猫達はインスタで♪


久しぶりに少し体調の事を~

インスタだと長くなりそうなので
こちらに書きたいと思います

長いです↓↓↓
 

---
 

今年の夏は入院無しで
体調もぼちぼちで
過ごす事が出来ました😄

足の潰瘍も少しづつ
良くなってはいます...が
完全に治らない内に
冬がやって来そうです😑

CVポートは寝ながら点滴中(夜中)に
猫ちゃんに噛みちぎられる!という
ハプニングがありました😱
(逆流して血の海に😱気をつけましょう...)

それ以降も 問題無く使えています👍
少しでも長く使いたい🙏

慢性偽性腸閉塞は3ヶ月に1度
神奈川県の病院へ→8月に行きました🚄
めっちゃ暑かった~😵
でも横浜は楽しかったです♡

お腹は 良くもならんが
悪くもないので 引き続き様子見ですね

↑↑↑こんな感じで
呑気に過ごしていたのですが

3日位前から突然 右耳の耳鳴りが酷い😵
キーーーン←うるさい
音は遠くの方から少し聞こえる?感じ

連休明けに近くの耳鼻科へ
行ってきました

両耳とも耳垢ごっそり😂
スッキリしましたが
右耳の耳鳴りや違和感や
聴こえにくいのは 変わらずでした

ストレス・睡眠不足・血流不良(特に末端)・更年期障害・スマホの使いすぎ・カフェインの摂りすぎ・首、肩こり...

色々言われましたが
どれも当てはまるやん💦

どれも 今に始まった事でもないけど
急に悪くなるものなのかな🤔

すぐ治る事は無いそうで🥲
とりあえずビタミン剤と
血流改善のお薬が出ました
3週間様子見です👂
良くなると良いなあ🥺

耳は自分では触らない方が
良いとの事なので 半年おきに
診てもらう事にしました☺️

もうひとつ

最近 目のぼやけが強くなっており
久しぶりに眼科へ

ステロイド白内障になり
手術をしてから もう5年ほど..
レンズが濁っているそうです😳

左が特に酷く 視力は0.3程しかないとか💦

レーザーで簡単に散らせる?らしく
早速 左目を治療して頂きました😊

5分おきに3回目薬して←何の目薬やったか忘れた
その後に麻酔の目薬をして
レーザーを当てて終わり!
照射時間は ほんの2~3分でした✨

もやもやがスッキリ👀
来週 右目もやって貰います😄

その後は眼圧も診てもらう予定👀

眼科も定期的に行かないとなあ😅
(さぼってた💦)


寒くなると うごきづらくなるので
今のうちに 色々やっておきたいです💨

まずは免許の更新~
前回(5年前) もう🚗³乗らないから
返納しようかと思ったのですが 

センターのおじさんが
勿体無いと言って下さり
条件ありで更新しました

なので今回も一応 更新出来るなら
しておこうかな💪

後は何やろ🤔

会いたい人と会ったり
行きたいお店に行ったり

したいなあ☺️

しかし最近 急な雨が多いから
予定立てにくいね😑

秋晴れよろしく🙏



ではでは~~
ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ (* ॑꒳ ॑* )