続き... | slow living

slow living

たまに体調の事を...
日々の事や猫達はインスタで♪




前回の記事からの
続きです(長いです💦)

---

4月7日に退院しました👍

ポートは左上腕に留置

使い始めて5日で退院しましたが
退院日に 腕に付けている
名札?がキツくてパンパンでした

浮腫が酷いな?位で
お家へ帰ってきました🏠😊

その日の夜に輸液を流したら
朝には更にパンパンで痛みあり...

土日は輸液を休んで
月曜日に急遽 外来受診

漏れてはいないし
様子見ながら使おうとの事
痛いけどなあ...🤔🤔

その日は輸液を入れてみましたが
入れながら腕が重く痛む...😰

火曜日に往診の先生の
針交換

その日の晩も入れたけど
痛みが強くて🥲 朝には
左腕パンパンで上腕と脇辺りが
青紫に鬱血??していました

水曜日の訪看さんに診てもらい
来週の月曜日の本来の外来日まで
輸液無しで頑張ろうと様子見...

木曜日の夕方 ポート付近から出血😱
訪看さんに来てもらい 確かめるも
どこからの出血か不明😰
(針を刺してる所?縫った傷の所?)

金曜日また急遽外来へ...

長期間の自力栄養は難しいので
入院となりました😭
速攻 首にCV😱 痛い...

---

長くなりましたが
そんなこんなで
退院したのにバタバタと..
1週間後(4/14)には再入院😅

そして翌週の水曜日(4/19)に
左腕を抜去して、右上腕に再留置
切ったり縫ったり😭切ったり縫ったり😭

翌週の月曜日(4/24)から使い始め
今のところ問題無し👍←←今ここ(4/27)

---

連休前には退院したいのですが
前回の事があるので😑
少し長めに経過観察したいとの事です...

このまま問題無く使える事を
毎日願いながら🙏
今のところ順調です😊

---

気がかりなのは
体重が増えてきており
心臓のお水が心配

循環器のお薬も増やして様子見です

ひとつクリアしたら
またひとつ問題が...

難しい体だなと実感しています

---

手足の潰瘍は良くなってきていて
痛みも少なくなりました😊

全体的な体調は
そんなに悪く無いので

リハビリ(心リハ・作業・言語)
も入れてもらい

ローソンやタリーズへ行ったり
入院生活をエンジョイしとります😄

---

良い気候になりましたが
まだまだ感染症は怖いですし

皆様もお気をつけて
元気にお過ごしください

ではでは
早めの退院を夢見て✋



ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮