382 電ブロ ハイキャパ4.3 1号機修理 | justinのブログ(ぷち再開中)

justinのブログ(ぷち再開中)

ハムちゃんのブログでしたが、おやすみ中です。

おもちゃ系でぷち再開中。

よろしくね。

先日サバゲに行くために準備していたときのこと。

「たまには、ハイスピモーター入れたハイキャパ4.3でも持っていくか!」って試射していた。

「11.1Vで超速セミ連射で使ってみるかな?」と笑いながらやっていたら、「ウイーーーン」って。驚き

やっちまった、ピニオン割れたあ!



しっかり割れてる!!
「手持ちに9Tあったっけ」とスペアパーツ漁っていたら、見つけてしまった10Tのピニオン(黒)。


9Tの直径が実測で5.5mm程度なのだが、10Tはちょうど6mmってとこ。
まあイケるだろって組んでみたところ、更に切れが良くなった印象。


一応サイクルを測ってみたら17.6RPS。
9Tで最後に測ったときが16.4RPSだったのでやっぱ早くなってる!!!
怪我の功名じゃないけど、ラッキーな展開!
この一発はデカいぜ!
リポ化後のぷちカスタムとしても使えそう!ニコニコ

参考までに11.1Vだと、22.1RPS→23.8RPSとアップして、ホントにハイサイだよね!(ノーマルは6RPS程度だったよね?マジ、ヤバいぜ!)