381 グロック26更新 | justinのブログ(ぷち再開中)

justinのブログ(ぷち再開中)

ハムちゃんのブログでしたが、おやすみ中です。

おもちゃ系でぷち再開中。

よろしくね。

先日故障したWE G27改だけど、更に壊れて再起不能。


赤丸の所にある爪が左右とも割れた!
片方はワリと幅があるのにね。
WEのチャンバーが手に入らなかったので、仕方なくマルイ用のチャンバーを購入したけど、バレルの左右にある切り欠き位置が違うので使えなかった。
まあバレルも交換するって方法もあるけど、あきらめた。
だって、品質悪いんだろうからまた壊れるでしょ?

ってことで、マルイのG26を購入してきた。
自分の中ではマルイG26は2代目。
初代は池袋にあったz-shotで買って、20年位前に知り合いに売却した。
命中精度も良くて気に入っていたけど、サバゲ仲間のWAプロキラーに対抗するためにハイキャパ4.3に乗り換えたんだよね。
でも、ハイキャパはあんまり気にいらなくて、もっぱらタナカのスーパーレッドホークを使ってた。
マルゼンの0.29g使うとほぼ一撃必殺だったからね。
まあその後サバゲは引退したんだけど、10年位前に病気してリハビリの為にサバゲ復帰って流れになるんだよ。
それで室内戦用にWE G26を購入。
これってセミフル切り替えなんだよ。
それに、やたら命中精度が良かったので、予備に買ったのが今回壊れたWE G27になる。
また、これが大ハズレで調子悪いもんだから、マルイG19のピストン・シリンダーを移植して、気を良くしていたら、あっという間に壊れた。
その辺はまた移植しようと思っているけど。

ただこれはサバゲに使うわけでもなく、BB弾も撃たないし、空撃ち用。
2、3回空撃ちしたら満足して片付けるんだけど、手に取りやすいところにいつも置いてあるので、無いと寂しいんだよね。
実際のところG26が大好きな訳じゃない。
ボテッとしてて手に余る。
グリップのカーブも嫌い。
ついでに親指の置くところも落ち着かないし。
ただサイズ感と壊れない安心感が良いんだよね。
マルゼンのPPK/Sもかなり良いけど、いつか壊れてしまう儚さがあるから。

そんな感じなので、また気が向いたときにのんびりカスタムしていこう!ニコニコ