SUPER NOW❗️ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




SUPER NOW!




今シーズンから我々Team2436GO&WORKMAN Plus+にサポートして頂ける事になった



レースをする上で最も重要なライディングポジションを決めるステップ、ハンドル等のパーツを使わせて頂いてます‼️



画像を見て頂ければ分かる人にはわかってもらえると思いますが❗️    とにかく製品を造り上げる上での拘りと精度に驚かされました😊   


ライダー毎にセレクト出来るポジションの自由度と、下矢印このチェンジペダルにあるチェンジロッド取り付け位置の選択肢の多さねっ‼️    シフターやブリッパーを使う際にチェンジの入りの良さ、悪さを調整する上でもとても大事になってくる部分なので、コレだけ調整範囲がある事だけでもとてもありがたいですし、ライダー目線でのパーツの造り込みをしてくれてるんだな〜 ってのが凄く印象的でした😊






ハンドルやレバーガードにもそのこだわりは見て取れます。  ハンドルバーのみを交換出来るタイプなので、万が一の転倒の時にもコストが低く抑えられるし、もしも耐久レース等で転倒修理が必要になった時にも素早い交換が可能になります。 もちろんバーの抜け防止のサークリップ付きです。



前回の全日本ロードレース選手権筑波大会では、我々チームは実に流れが悪く💧


MFJ CUP JP250の練習走行では菊池さん、バクにも転倒があり…  マイスタートロフィーに出場したミツヨも転倒してしまいました🥲


菊池さんは決勝レースでも他車の転倒に巻き込まれてしまい転倒してしまいました😭


いずれもコーナー進入での転倒でした💧





ところがですよ‼️    今まで交換したパーツってステップバーだけなんですよ😳   コレ凄くないですか❓


中でも秀逸なのはこのステップバーです‼️


ステップバー下側の肉抜きと先端から少し入った所にある座グリ❗️    コレによってステッププレートやフレームまで負荷が掛からないんですよ☝️

バーの長さも影響しているのか❓ペダル類やペグを交換した事も今まで1度も無いんです😳  もちろんプレート交換も1度もありません☝️   




因みに…   上矢印このステップバーの画像はこの前の筑波選手権でのバクの転倒後のものです💧

車体が回って最後はステップバーの下側に力が加わってますが…   バーの下側にある座グリの位置から少し下に曲がってますね下矢印  この座グリにはそんな効果もありました。



今シーズンは転倒が多めなチームならではの❓ 現場からのリアルなテスト報告でした😅





因みに❗️  SUPER NOW製のパーツを使っているチームが先日の鈴鹿8時間耐久レース SSTクラス1位、2位に入ってるんですよ‼️    
コレは凄いですね😊


マシンは共にBMW  M1000RR❗️

EWC(世界耐久レース選手権)に今年から本格参戦を開始したチームエトワール、ボルドール24時間耐久にも参戦しているTONEさんも選んでいるのがSUPER NOW製品なんです。



マジでイケてます😁‼️