新潟を満喫‼️ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。

新潟を満喫‼︎

アチクンとワカちゃんの3人でホテルで朝メシ…

本当は食堂?に集合してコーヒーだけ飲もうぜ❗️ って言ってたんだけど、周りが普通に朝食を食ってるのを見たら💦  食いたくなっちゃって😅  くっちゃったてへぺろ

下矢印この太麺のナポリタン🍝が食いたくて…  つい💦

朝食を食べてから燕三条のホテルを出発して長岡に向かった。

長岡駅の駅ビルにあるショップでお土産を買ったりした後に長岡の道の駅にある花火ミュージアム❓的な所をおじさん3人で見学した😄

長岡の花火大会は全国的に有名だからね。

間近で見ると三尺玉ってめっちゃデカイね😳

花火🎇が開いた時の直径は600mにもなるらしい。

打揚筒も超巨大だった🙄

コレは見に来て良かったな😊

それから昨日の最終目的地に移動🚙DASH!

ちょっと余裕かまし過ぎちゃって💦  到着がおそくなったんで…  すでに大行列が出来ていた🥲

その目的地ってのが下矢印コチラ‼️

“青島食堂 宮内駅前店"

俺は今回が3回目の訪麺となるコチラ❗️   長岡生姜醤油ラーメンの名店です‼️      秋葉の青島食堂にも行ったんだけど、そちらも大行列が出来ている人気店となってましたが…    宮内駅前店(本店❓)はやっぱり凄い人気店でした😅

こう言ってはなんだけど…    かなりさびれた宮内駅前のロータリーにある歴史を感じる古い建物、町にはひと気が無いのにここにだけ人が群がっているって感じです。

並んでいる年齢層はホントに老若男女って感じで、どちらかと言うと年配の人が多い印象だった。

店の外に設置されている券売機で食券を購入。

俺は…

青島チャーシュー 大盛(250g) 1,050円

麺150g 増し    100円

茹でホウレン草  増し  50円

刻みねぎ  増し   50円

を購入してみた😊 麺はトータル400gね‼️😁

アチクンとワカちゃんは青島チャーシュー大盛‼️

入店待ちの先頭の方になると厨房のおばちゃんから食券を見せるように言われるんだけど、麺量を確認して先に茹で始めるので店の回転は早い❗️

更に俺は麺カタで注文した。

厨房にはおばちゃん2人❗️  この2人の無駄のない動きのおかげで提供までの時間は驚くほど早い‼️

俺のラーメン🍜が着丼‼︎です。

コレですよ❗️   このビジュアルですよ‼️

待ち時間が長かった事もあったんで対麺した時にはテンションが上がります😄

見ると…ネギの下にまでミッチリと麺が入ってますね〜😁   コリャたまりませんなニヤリ

アチクンとワカちゃんは麺の硬さが普通だったんで、俺だけ先に着丼でした。

まずはスープをひと口…

あ〜 旨いな〜照れ  レンゲで4口いっちゃった

スープの量はヒタヒタまで入っているのに味はしっかりとしている。 濃いではなくしっかりとしてるって感じだ、スープのコクが深くその奥に生姜が隠れている感じなんで、変に生姜が主張しすぎていないこのバランスが実に良い。

麺はコシ、張りがある麺で、個人的にはやや硬めに茹でてもらった今回の感じの方が良かった。

そんな麺が下矢印こんなに食べれる幸せ😍

ほうれん草も良い箸休めになるね。

大量に入っているチャーシューはアブラ味の甘味も旨い味付けしっかり目のバラチャー❗️   ご飯🍚があればこのチャーシューでご飯🍚が食べれちゃう感じ。

刻みネギは大量に入っていてネギ好きにはたまらない😙

そんなネギをすくってるウチにスープがドンドン少なくなっちゃった💦   日頃はラーメンのスープはなるべく飲まない様に気をつけてるんだけど…   ま〜今回は特別に許しましょうね😅

…って事で完食です‼️

ご馳走さまでした😋   旨かった。

アチクンもワカちゃんも絶賛してましたよ😊

そして2人して俺が食う速さに驚いてたけど…  ま〜 俺はラーメン食いのプロなんで、真似しない様に伝えておきました😆

赤城山の実家に戻って今回のツアーも終了です。

筑波の後に赤城に入山して実家で飲み会❓ 翌朝は寝坊から💦新潟に向かい間瀬サーキットでレン耐❗️  夜は打ち上げ❗️

最終日は新潟をプチ観光からの青島食堂のラーメン🍜を堪能‼️     何気にハードスケジュールではあったものの…   楽しかったです。

色々とやってくれあアチクンとワカちゃんには本当に感謝してます、ありがとうございました。