間瀬サーキット | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。


間瀬サーキット‼︎



昨日は日本海間瀬サーキットで開催されるレン耐の応援に行ってきました。


群馬のTeam AKAGIの皆んなが走るらしいんで、応援❓ ピットクルーとして行ってきました😊


って事で… サーキット生活3日目となります💦




朝…   4時には出発しようぜっ❗️ …って言ってたのに😱  前夜に1時まで飲んでいたもんで😅 3人して寝坊しちゃって… 起きたのが4時過ぎだった😨💧

慌てて用意して出発💦  急いで新潟に向かい、なんとか受付時間には間に合いました😅




間瀬サーキットに来たのって…🙄  30年ぶりくらいかな❓  昔はサーキット内に畑があったんだ

けど、今はもう畑はやって無くて雑草に覆われてました😣




ピット❓ 屋根のあるピット的な所は昔からこんなだったっけな❓ とにかくこのローカル感は昔から変わってませんでしたね😅


今回、TeamAKAGIからは2チームがエントリーしてて、俺はヨッちゃん、マコチン、アチクンの3人が組むTeamAKAGIセレクト3

の監督をする事になりました。   



もう1チームはTeamAKAGIでシュウ太郎、鈴木、ワカちゃんの3人組‼️     監督はウチの長男






タイムスケジュールは下矢印こんな。


3時間耐久レースなんだけど、レース1とレース2に別れてます。    レース1はレース2(実質的な本番レース)に向けてのグリッド決めのレースになるらしいです。


そもそもレン耐ってのは燃費勝負って側面もあるレースなんで、ウチのチームはレース1はとにかくガソリンを使わない作戦で行く事にした。


なるべく全開にしないで早めのシフトアップ❗️

とにかく燃費を優先して順位は気にしないで行こう☝️ って作戦😊  




TeamAKAGI のシュウ太郎❗️TeamAKAGIセレクト3のヨッちゃん❗️


レギュレーションで全員の体重の合計でレース1とレース2の2レースの中でピットインしなければいけない回数が決められます。  ウチらは計10回のピットインが必要って事でした。  その中で3回目のピットインと何回目のピットインの時にお題をクリアしなければならないって決まりがあります…

計4回だったかな❓  お題をクリアしないといけませんでした💦   例えば…   ドラミちゃんの絵を書くとか😅  色々…    


なので、レース1では6回のピットインをしておいて、レース2は4回だけピットインをする事にした。




スタートからとにかく無理をせずに流す走りを心掛けてもらった。 スタートライダーのヨッちゃんは無理せずに走っているものの3位をキープ、続くアチクン、マコチンと繋ぎ、皆んな問題なく走ってくれて、結果はなんと💦  2位‼️    上出来ですな😊


もう1チームのTeamAKAGIはピットアウトの時にお題をクリアするチームの大渋滞に引っかかってしまい💧  5位だった🥲  残念…   ま〜グリッド決めだから、たいした問題ではありませんが😀



午後からのレース2❗️

いよいよ決勝レースのスタートといった感じです。

ここからはアクセル全開で勝負です‼️



そしてスタート❗️【このシーンはレース1の時です】


ここからはガチのレースです❗️

シュウ太郎とヨッチャンは4台からなる先頭集団に付けて走ってます。


シュウ太郎はトップに立ったりと熱い走りを披露してる‼️     タイムも25秒台とめっちゃ速い😳



先頭グループで走るヨッチャンも25秒6と😳 かなり速い❗️  そのヨッチャンがサインボードを見間違えて💦 まさかの緊急ピットインしちゃうハプニングがあった😱   第2ライダーのマコチンがまだ準備できてなくて大きくタイムロス…


その後はマコチンも速いタイムをキープして遅れを挽回‼️    その頃には雨粒がポツリポツリと落ちてきて、体に当たる雨粒の量が増えてきていた。



第3ライダーのアチクンが走る頃には1コーナー側は路面が結構濡れていたらしい💧  そんな中でも30秒くらいで頑張って走ってる。


順位は3位まで上がっていた。


その後、ヨッチャンに繋がり最終スティントはマコ‼️

ポジションは2位まで上がっていた。



TeamAKAGIのシュウ太郎の最終スティントの残り数分の時点では4位、数秒前を走っているライダーを抜けば3位に上がる事が出来る❗️     そこからシュウ太郎の猛追が始まり…  濡れた路面をものともしない走りで3位の車両をパス‼️     これには皆んな大盛り上がりだった😄



そしてチェッカー‼️



TeamAKAGIセレクト32位‼️


TeamAKAGI3位‼️



TeamAKAGIセレクト3とトップとの差は1分と…  タラレバな結果だったけど😅  ま〜楽しかったから良しです❗️




が…  表彰式で呼ばれた順位は💦  なんと3位❓😳

ん❓  なんで❓😨


どうやら、どこかのチームのマシンに整備ミスがあったらしく、その整備ミスは事務局側のミスなんで…  救済措置があるらしく、それが2周オマケって事らしい😱 


まさかのこのチームが優勝…💧   以降、各順位が1つずつ下がってしまったってワケです😫

ま…    この緩さがレン耐ですな😅  残念







久しぶりにAKAGIの皆んなとレースを楽しませてもらいました。


更に今回はTeamAKAGIのTシャツを作ってきたんでチーム感はマシマシでしたね‼️😄   



下矢印31年前くらいのAKAGI

下矢印今のAKAGI‼️

皆んなおじさんオバさんになったけど…  中味はたいして変わってないかな😄



皆んな、お疲れ様でした。

また遊ぼう❗️






俺とアチクン、ワカちゃんはそのまま新潟に泊まり❗️

ホテルにチェックインしてから3人で打ち上げです😁


せっかく来たんで新潟を満喫します😄


あ…   アチクン、ワカちゃん、ご馳走さまでした😅