物件の内見 と 麺屋神工‼️ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。





物件の内見 と 麺屋神工‼︎




職場の連中と新工場候補の物件の内見に行ってきた。




1軒目に見た物件は俺が気に入ってた物件‼️

広さは充分だし、工場内にトイレを新設する工事も始まっていた。   綺麗なトイレ🚽にウォシュレット付きってのが俺の理想だったんで非常にありがたい❣️


新たにNCルーターマシンを導入しようって計画もあるんだけど、この広さがあればスペース的な問題はない😄


外も広くて、ここにスーパーハウス的な事務所を置けば凄く使い勝手が良くなりそうだ😁


ただ…   すぐ隣に新築の住宅が建ってしまってた😫

物件を見つけた時のGoogle maps、航空写真では空き地だったんだけど…🥲   コレは騒音問題が起きてしまうかもしれない😫     とはいえ、今やってる環境もマンションの1階でやってるし、6m道路を挟んだ向かいは病院だし💦   そんな環境でもやれるくらい大した音は出ないんだけど…  たぶんそんな事は通用しないだろう🥲   音問題だけがネックだ💧






次に見に行った物件‼️ 

こちらも外から見た感じの広さは充分でした。


がっ⁉️😳   中に入ると…    木造だった💧


しかも、中には荷物が沢山あって…    8月には入り口側の荷物が無くなって、その100坪分くらいを部分貸しする様なかたちらしい💧

俺は猛反対してるんだけど…   会社のパイセンはココでも良いんじゃないか❓ って💦 妥協に走りだしてる😫



まず俺の仕事はパイセンを押える事だな😖


木造の部分貸しなんて俺は絶対に嫌だね😫





物件を見た帰り道

ちょうど昼時だったんで昼メシを食う事になった。





俺は蕎麦屋❗️って希望を出してたのに🥲

結局蕎麦屋が見つからずに💦  ラーメン…



金町にある"麺屋 神工(しんく)"になった


前から行ってみたかったけど…    今じゃないんだよな〜😫  最後に体を絞りたかったタイミングだったのに…    このタイミングで神工かぁ〜😔




今更なんで諦めてガッツリ食ってやりますか😅



並ぶ前に食券を買って、店員さんに渡してから並ぶってシステムでした。  


ラーメン(小) 350g  950円

生たまご   80円

黒ウーロン茶  200円

を購入しました。


店の外には券売機の画像と無料トッピングの種類、並び方などが書かれていてわかりやすいです。




無料トッピングはラーメン提供前に聞かれます。

今回は【ゼンブ】でお願いしました。



ラーメン小着丼‼︎です。


ヤサイの量は結構多めですが、なによりスープがヒタヒタの量入っていたのが驚きです😳  二郎系でここまで入ってるのは珍しい。


目を引くのはやっぱりこの極厚の豚と…  なんで❓って思える🍥ナルトね😄   なんで🍥ナルトをいれたんだろ❓😅


黒烏龍茶は給水機の下にある冷蔵庫から自分で持ってくるって感じでした。   先提供の生たまご🥚は卓上にあるカエシと唐辛子を入れて混ぜときました。


ニンニクの量はかなり多めではさほど辛味❓ 味、香りが強いタイプではなかった。


ヤサイはお浸しレベルのクタクタヤサイ❗️  水分を含んで重たい感じだけど、アブラが味付きアブラだったんで飽きる事なく食べ進められた。




ヤサイを食べ終えてようやくご対麺です❗️

ま〜  見た感じからして…  ちゃんと茹で前350gはありそうですね。


スープは乳化かと思いきや微乳化❓ 

想像していたのとは違い、醤油感の強いカエシが先行してくる味わいのスープでした。



麺は平打ち太麺でゴワゴワ感のある麺だったけど、俺は好きな方の麺だったな😊




麺をたまご🥚にディップしてみたら…   コレがまた旨い😋  スープを吸った麺の味が濃いからかな❓   唐辛子をプラスしたのも良い味変だった。

辣油があれば是非この中に入れて辛と辣を味わってみたかったな。



極厚な豚はちょっと硬め…   味付けは濃い目って感じ。  なかなかボリューミーなんで後に回さず早目に食べておきたいですね。   ま〜 俺はプロなんで😁 問題ありませんが☝️


って事で…    ご馳走さまでした。



思わぬタイミングで前から行きたかった神工に行く事になりましたが、ま〜 遅かれ早かれ行く必要のあったラーメン屋だったんで、行けて良かったです。



味も好きな方のラーメンだったんで良かった。


結構食べてる人が多かった赤いラーメンのトマティーナ‼︎   あれ食べてみたいな〜  次回行く機会があったら食べてみようと思います。