ラーメン 豚の子 と… レンタルバイク | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




今週のラーメンシリーズ‼︎



今週は…    どこのラーメン🍜を食べに行こうとかってのが特になくてにやり



漠然と❓ そっち方面に車で走ってるウチになんとなくコチラに決めました💧





今回行ったのは神田にある"ラーメン 豚の子"

でした。



また行っちゃいました💦


コチラには今回で3回目の訪麺です。

1回目はラーメンで2回目はつけ麺と食べてきたんで…

今回は…


塩ラーメン(220g)   900円


麺大盛(+110g)        100円


にしました。  



3種類目のラーメン🍜です。






豚の子は食券を渡す時に無料トッピングを言うスタイルです。

今回は【ニンニク普通野菜多め玉ねぎ普通味濃いめ】でお願いしました。





カウンターの上にウォータージャグが置かれてます。

今回は目の前だったんで水が飲み放題でした😁 

とはいえ飲むのは1杯だけど… 









塩ラーメン大盛着丼‼︎です。


ヤサイ多めのボリュームはまずまずあります。




見慣れない辛味の効いたメンマが入ってましたよ😳 


コレは珍しいね。  塩ラーメンにだけ入るんですかね❓




ヤサイは結構シャキシャキな仕上がりで、キャベツ率が高めなのがありがたい😊

そんなシャキシャキヤサイはスープに浸して味をつけながら食べる事をオススメします。


なんなら天地返しして野菜に熱と味を付けてやるのも良いと思います。

醤油ラーメンなら野菜の上からカエシをかけて野菜に味付けして食べるのもアリなんだけど、さすがに塩ダレはありませんからね💦 




ヤサイを食べ終えてようやくご対麺です。


麺は浅草開化楼のモッチモチゴワゴワ麺です。

麺硬め、普通、柔らかめなどのオーダーが出来ますが、俺は全然普通で良いと思うんだけど… 硬めを注文する人も結構多かったです。

塩ラーメンのスープ(味濃いめ)は味付けもしっかりとしていたし出汁感も強く脂の甘味も感じて結構旨かった😊   しっかり目のスープなんで、この強めな麺でもバランスはけして悪くなくちょうどいい感じ。



ただ…  俺のお腹の満腹計的には、この麺量で茹で前330gは無いな☝️って感じ。  ガッツリ食べたい人は麺ダブル(+220g)券 200円を買う事をオススメします。




このメンマも良い箸休めって感じで良かった😊


豚は柔らかくて甘味を感じる旨い豚だった。

もう1個追加しておけばよかったかな🙄



で…     完食でございます😊


ニンニクの量も【多め】って言っておかないと量がけっこう少なめでしたね。

塩ラーメンには少なくていいかな❓って思ってたんだけど、やっぱりニンニク🧄は多めくらいじゃないと物足りない感じは否めませんでした。





ご馳走さまでした。



たぶんまた来ます😆










そんなランチを食べた後…   仕事帰りには

"レンタルバイク2436GO"

に行ってきた。



着いた時は菊池さんが真面目にマシン整備してました😁


その後、このレンタルレーサーを俺のステッピーに積み込んでからしばらく菊池さんとおしゃべり😄




もちろん真面目な話しもしましたよ😊 



我々のレース活動の話しやら今後の話しとかもねっ‼️




日本🇯🇵にとどまらず…    昭和の日本🇯🇵のレース界の様に盛り上がっている国に行ってレースをするって選択肢も面白いんじゃない❓😄   な〜んて話しとかね。



菊池さんと話してると常にポジティブな話しが多くて俺もモチベーションが上がるんだよね😄


人ん家の文句を言う様なネガティブな話しをして盛り上がるよりも、自分達のポジティブな話しで盛り上がった方が間違いなく楽しいジャン‼️😊




俺達のスタンスは常にポジティブに楽しく❗️ なんで😁    来シーズンに向けてもかなり楽しみなレース活動が出来そうです。



楽しみだな😄