麺屋鈴春 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




今週のラーメンシリーズ‼︎




今週は1人でラーメンを食べに行ってきました。


本当は違うラーメン屋を目指して走ってたんだけど…  パーキングメーター🅿️が埋まってて💧  諦めて違うラーメン屋に行きました😢



あの〜  ちょっと言ってもいいですか❓


あのね、路上パーキングメーター🅿️に金(300円)も入れずに休憩なのか❓  しらんけど…ずっと車の中に居る人❗️       それ、マジでやめてちょうだい😤  ドライバーが乗ってるならわざわざパーキングメーターのトコに止めなくてもいいでしょっ❓  俺みたいにガチでパーキング探してるヤツもいっぱい居るんですからねっ… 😠   





そんな事もあったんで今回行ったのは本郷にある

"麺屋 鈴春"です。

すでに10人くらいが店前で待っている状態でした💦



店前には椅子が4つ、歩道を挟んだ向かいに2つあって入店待ちのウチ6人は椅子に座って待てる様になってます。


いつもの金曜日だとここまで待ちがある事は無いから…🙄  ん❓  なんかおかしいな〜❓ と思ってよく見たら‼️


なんと💦  


金曜限定のブタジマ君の暖簾が出てなかった😱   もしかしたらブタジマ君(二郎系ラーメン)は終了しちゃったのかな❓😳  だって俺…  ブタジマ君のラーメンを食べに来たんだけど😢 



マジでなくなったとしたらかなり残念だわ…😨



パーキング🅿️に金入れちゃったから他の店に行くのは諦めて鈴春のラーメンを食べる事にした。



ブタジマ君じゃない時、普通の麺屋鈴春の時はかなりの人気店で、女性客が多いとは聞いてたけど確かに高齢の方や女性客が多かった。



意外と回転は早く、さほど待たずに入店できました。

ブタジマ君を想定して来てたんで…   券売機の前でしばらく悩んだ。




だって…とにかく高いんだモン💧   



普通のラーメンでも1,100円だよ💦  



流石に高いっしょっ❓




いつも安い二郎とかで食べてるから😫   デフォルトのラーメンで1,100円ってのを見ると…  かなり高いよね😣


特製ラーメンにおいてはなんと1,550円だって😱


さすがに高すぎるでしょっ…🥲



アメリカ🇺🇸じゃないんだからさ〜😫







って事で、仕方なく…



らーめん(醤油.塩)   1,100円


ゴロチャー丼    300円



を買った。  


 




なんと…   鈴春には大盛が無いんだってよ😭

ブタジマ君には大盛があったのにさ😩





つけ麺なら麺を増せたみたいだけど、ラーメンをウリにしている店でいきなりつけ麺には行けないんだよね。   コレは俺の中のこだわりだな。






…って事で、俺の醤油らーめんが

着丼‼︎です❗️

なんやかんや言ってたけど…   めっちゃ旨そう〜😍




ゴロチャー丼も確かにゴロゴロしたサイコロ🎲形のチャーシューが大量に乗ってる。




見た目は濃い色をしているけど、味は実に繊細になってて、鶏油の良い香りが丼ブリから立ち上がってる…


コレは旨い😋

鶏油の脂っこさも全然感じずにむしろアッサリしてる感じすら受ける。


シルキーな麺は心の味食品製かな❓  麺箱はあったけど、風味も喉越しも良い旨い麺だ‼️

ただ…   麺量がめっちゃ少ないけどね🥲




メンマも旨い😋


2種類のチャーシューはそれぞれ旨いが、味染みはそれぞれライトで肉の味で食わせるタイプだ。




ゴロチャー丼もご飯少なすぎ…  ネギの味しすぎ…

俺的には刻み海苔、胡麻油+ちょいタレかな❓




って事で完食です。

ま〜でも旨かったです。



ただ…   俺には量が少なすぎと料金が高すぎました💧





ご馳走さまでした。