皆んな集まって整備 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




昨日はチームの母体

に皆んなで集まって整備をしてきた。




先日"SUPER⭐︎NOW"

様から送って頂いたバックステップ、ハンドル、レバーガード等の取り付け作業をしてきた。



バクの車両と菊池さんの車両、レンタルレーサーの3台のCBR250RR(MC51)全てに取り付け作業をした。

リアサスの交換作業やらも同時進行でやった。



ウチのチームの仲間が集まると整備をしていても何をしててもとにかく楽しい😄  笑いが絶えない。 だからといって整備ミスだけは絶対してはいけないので、締め忘れなどの無いように入念なトルク管理や声掛け確認もしてミスの無い様に作業を進めた。





途中、ケイスケ親子も顔を出してくれたんで皆んなで一緒に菊池さんの友達がやってる中華料理店に昼飯を食いに行った。




菊池さんが毎回食べるらしいオムライス❗️

これ…   めっちゃ旨そうだったな〜😍

俺は焼肉定食❗️   ケンタが頼んでたつけ麺も旨そうだったし…   人が食べている物が旨そうに見えちゃう俺って、やっぱりただの食いしん坊なのかしら❓😅

焼肉定食も旨かったです😋


菊池さん、ご馳走さまでした。






SUPER⭐︎NOW製のバックステップの取り付け完了❗️



まずは自分に合うポジションを選べるってのが助かりますね❗️     今までは1ポジションだったからそれで普通に乗ってたけど、実際にこのステップで走ってみたら…もしかしたら俺とバクでも好みのポジションが違ってくるかもしれないしね⁉️     体格の違いで位置を変えられるってのはレンタルレーサーでは特にありがたい機構だ。      ステップバーのローレット加工はやっぱりガッツリとブーツのソールに喰いついてくれる加工が施されていた😊


なにかと計算されているバックステップですね。


早くこのステップで走ってみたいな〜ニヤリ





レバーガードとハンドルも取り付け‼️

カッチリと固定されたレバーガード‼️

仕上がりが素晴らしく綺麗だね😊




フォーククランプ、ハンドルバークランプとハンドルバーの3つの部品からなるハンドルセットなんだけど、各締め付けボルトがアクセスしやすくて、カウルを付けていてもTレンで簡単にボルト類を締めたり緩めたり出来る作りってのが実はかなりありがたいんだ😁   

コレは耐久レースでは良いと思う。


万が一の転倒の時に交換作業がかなりクイックに出来そうだ。






なんやかんや…  皆んなでワチャワチャと整備をやって疲れたけど、やっぱり楽しかったな😊

こんな感じで皆んなで集まって整備するってのもたまには良いもんだね❗️     ミーティングの場的な所もあったし、足廻りの話しとかライディングの話しとかも自然に出来て凄く良かったと思う。




夜はちょっと撮影も…





最後まで残った菊池さん、ハマオ、ケンタといつもお世話になってる"バリバリラーメン"

に行ってちょっと遅い晩飯を食べた‼️


バリバリラーメンには俺達の仲間の写真を飾ってくれてます。   

最近来れてなかったんで久しぶりに来れて嬉しいです。




俺は今回もチャーシュー麺❗️ニンニク入り


相変わらずこのスープの旨い事よ…😘


バリバリラーメンのスープは比較的ライト気味のカエシなんだけど、チャーシュー麺にするとおそらくチャーシューの塩っ気がスープに溶け出してスープ全体が濃い目な感じになるんだと思うけど、コレが昨日みたいにちょっと体が疲れた時には更に旨く感じる😋

体が塩分を欲してるんだろうね。

最初からスープを飲む手が止まりません☺️




麺の茹で具合もバッチリ👌 スープもよく絡んでマジで旨い🥰


…って事で1日バイクをイジって最後はハセさんの作る旨いラーメン🍜で〆でした。




昼に続きバリバリラーメンも菊池さんにご馳走になっちゃいました。


菊池さんご馳走さまでした。



昨日一緒にやった皆さん、お疲れ様でした。