ラーメンイエロー | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



今週のラーメンシリーズ‼︎




今週は会社の仲間達とラーメンを食べに行ってきました。



行ったのはいつもの


めっちゃ寒いし…  雨☔だし…   そんなに客は居ないんじゃね❓ なんて言いながら行ってみたら、やっぱり多くの客が並んでた😩  皆んな馬鹿なんだね😅

外の自販機で黒烏龍茶を買ってから入店❗️



俺はこの自販機でQuickpayとかで飲み物を買う事を覚えました😅




前回、初めて食べた平打ち麺を期待して行ったんだけど…  今回は【平打ち麺アリます】ってボードが出てなかったのが残念だ…💧

小/並(豚2枚)    950円


生たまご  50円


を購入した。






昨日の午後は人と会う予定があったんで…  ニンニク🧄も入れず、ヤサイも増さずに😣 【アブラマシマシ】のみにした。





並/豚2枚着丼‼︎ です。


相変わらずな巨大な豚が2つ鎮座してますね〜😊


ヤサイマシせずにデフォルトだとこんなに少なかったっけ❓  前はもっと多かったイメージがあったんだけどな🙄





マシマシにしたアブラ❗️     味付けしっかり目なんで、このアブラと一緒にヤサイを食べるのがめっちゃ好きなんですよ😊


甘じょっぱい脂の味でヤサイがススム〜😋

この豚の脂の旨味、そこに塩っ気が付いててたまらない旨さだ。





今回の麺はいつもの丸い中太麺。

麺量は茹で前300gです。  因みに小は200g、大は400gとなってます。

このイエローの非乳化スープの脂をまとった麺は熱々だ🥵




そんな熱々麺は生たまご🥚で冷ましてから一気にススリます😄

醤油感の強いカエシが効いた豚出汁ガッツリなスープを吸った麺は唐辛子を入れただけの生たまご🥚に絡めても味がしっかりしてます。  


相変わらずこの生たまご🥚にディップした食べ方が好きなんだよね😋 



この極厚な豚はちょっと❓ かなりのパサ豚だった…    もうひとつの豚は柔らかくて味染みも旨い豚だったけど…   コイツは繊維質が強くて硬くて😫ダメだったな〜

ま〜  色んな質の肉があるから難しいよね。




ま〜  トータルで言えばやっぱりイエローは旨かったね😊  二郎系の店でこんなに通ってる店はないもん。

ご馳走さまでした。



また。