58School❗️ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




58School!



昨日はイズさんと京葉スピードランドに行ってきました。





今回もアタクシ1番乗りです😄

年取ると朝は早起きでね😅  目が覚めちゃうんですよ💦



つ〜か、イズさんと俺以外誰も来ないのかな❓ って思いもあったんだけど、結果的にはそこそこの台数が集まってました。





到着したイズさんがコーヒーと肉まんを買ってきてくれました😍   ありがとうございます♪


荷物下ろしてる途中だったけど、温かいうちに頂きました〜☺️       イズさん、ご馳走さまでした。




今回はイズさんとマンツーマンでSchoolです。

マシンはお互いCBR150Rで2台ともゼッケン58です😄


Flash村でフラットダートを走っても速いし、この前走ったオフビでも鎖骨のプレートを抜く術後すぐだったにもかかわらず、キレの良い走りを見せていたイズさん❗️

ロードでも俺と同年代❓でロードレースを走っていたキャリアのあるリターンライダーなんで、ちゃんと走れちゃうライダーなんですよね💦 


そんなイズさんにどんなアドバイスが出来るか❓  とりあえず初となるイズさんの走りを後ろから走りながら観察しました。



朝イチ走った感じでは、久しぶりに走ったロードとまだあまり走ってないCBR150Rって事もあって探り探り走っている感はありましたね。    ま〜 俺も探り探りだったんですが、まずは 頭❗️ 「ずがたかい」ってアドバイスから始まりました😄   コレは、要はマシンの近くになるべく重心を持って行きたいって事から皆んなに言っている事です❗️       ストレートではタンクにアゴが付くくらい伏せる❗️ とかコーナリング中の頭の位置ってのは低く前に❗️ってのは前からうるさいくらいに言ってるので、イズさんも理解はしてたんだろうけど、俺が後ろから撮ったオンボード動画を見ると…  イズさん自身が思ってたよりも伏せてない、体が動いてない、ってのがわかった様で、次の走行からはかなり伏せ方も頭の位置も変化してきてました😊

しっかりと走れるライダーなんで、タイムも速くて26秒6位で走ってました😳


まだ、この車両であまり走れてない中でこのタイムは立派です‼️



俺は朝から調子が良かった❗️  とにかく課題としていた上半身の動きが良くて、凄くナチュラルに体が動く様になっていた。    桶スポとオフビでの合宿の成果かな❓😄   とにかく良い感じ。

たいして攻めてないのに26秒2とか3で走れてた。






イズさんの車の隣に車を止めてたCBR150Rに乗ってた人がね… 凄いオリジナルのワンオフパーツを付けてて😳  思わずイズさんと2人で観察しに行ったんですね😁

よく見たらバックステップも自作❗️ なんならマフラーもサイレンサーも自作なんだって😳

ちょっと話を聞いてたら「JUSTICEさんですよね?」って😳


えっ❓  俺の事を知ってんの❓ って話を聞いてみたら、CBR150Rを作る時にこのブログを見てくれたらしいんだ😄   いや〜 嬉しいね❗️  

こんなブログでも多少は役に立ってたみたいで嬉しいです。  

  


せっかくなんで、そのフクダ君にも俺のバイクに乗ってもらった。

やっぱり自分の車両とはだいぶフィーリングが違ったようだけど、全般良いフィーリングだったみたい😊



自らカスタムパーツを作りながらCBR150Rを作っているらしいフクダ君にも多少の刺激にはなった様でよかった😊





午前中に帰る人も多かったけど、逆に午後から来る人も居てまずまずの賑わい?だった昨日の京葉❗️


とりあえずウチらは午後も走るんで…   のんびりと昼メシタイム❗️




今回のカップラーメンは下矢印コレ❗️

寒い中食べたからか❓ 旨かったな😄



俺はキャブセット、MJを#122にしてみたら上はフィーリングが良いんだけど、それが底中速域まで影響しちゃうのが悩みポイントなんだな…    ニードルジェットが変なの付いてるからJNとかで合わせられないんだよね〜😫



そんな俺のマシンにイズさんにも乗ってもらった。


感想は…   「速い❗️」って😄

ま〜 速いんですよ😆  あとは「レーシングマシンだ❗️」って😁  そうなんですよ、レーシングマシンチックな乗り味なんです。




俺はイズさんの車両に乗ってみたんだけど、自分のに比べるとエンジンは凄くマイルドで足廻りはソフト、全体的に低い位置に乗ってるフィーリングだけど開けやすい。    ちょっと乗ってタイムは26秒4❗️ 自分のでは26秒2💧  ハハハ…😅 こんなもんですよね💧  マシンが速くパワフルになったからって簡単にタイムが出るかと思いきや…   開けにくい車両だとさほどタイムは上がらないんですよ😢  これは良い発見になりました。





後ろからイズさんの走りを観察

イズさんの走り方はブレーキングにちょっと問題があるんで、午後はそこを重点的に練習してもらいました。   座学で絵的に説明したりしたんだけど、本人もあまり意識してなかったポイントだった様だけど、確かに💦言われてみれば😳    って事で一生懸命に練習してました、走り方自体を大きく変える感じなんで難しいとは思うんだけど、練習の成果もあって走り方を変えながらも自己ベストと変わらないタイムまで出して走れる様になってきました❗️      コレは凄い事だと思います。





見ていてもかなり攻めた走りに見えるし、上手くブレーキをコントロールしてました。



僅かな時間で走り方のベースを変えてみせてくれたイズさん❗️  さすがです😊



って事でイズさんも俺もニコニコで終われました。


飲み込みも良いしやる気もあるイズさんとのSchoolはやりやすいし楽しかったです❗️




イズさん、お疲れ様でした。 また走りに行きましょう❗️