下山して初ラーメン | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



下山して初ラーメン🍜





1泊だけの短い帰省。。。 まぁ…焚き火をしに行っただけだったけど😅 楽しかった。



さて帰ろうかと家を出ると隣ん家の薪割り男が居た😄



まったく…  朝からチェーンソーで木を切ってるなんて近所迷惑なヤツだ😆

こやつはガキの頃からずっと山で遊んでたTeamAKAGIのヨッちゃん❗️    俺の2個下(中1だ)😄


その昔、関東選手権SP125のチャンピオンになりその後SSフクシマのライダーになり鈴鹿4時間耐久レースで3位になった事もある元ライダーなんだ。

今はリターンして榛名モータースポーツランドでGSX-R125で走ってる。



面白い事に、こんな家が数軒しかない山の中の集落から当時の激戦だった関東選手権のチャンピオンが2人出てるってワケだ😄

因みにウチの長男はランキング2位だったかな❓

もしかしたら山の人間はバイクに乗るのが得意なのかもしれない。



兄貴を交えて1時間くらい話ししてから下山した。


因みに、ヨッちゃんは自宅の薪ストーブ用にチョイチョイ実家に戻ってきては薪を作っては帰ってるマメなヤツだ。







山は寒かったけど、下界に下りて行くと風は強かったけど気温は16度くらいあって車の中は暖房が要らないくらい暖かかった。    到底年明け早々の気温ではないね…😮




帰り途中に昼飯は何食べようか❓  考えながら走ってたんだけど、候補として浮かんだ蕎麦屋とか定食屋はまだ店がやってない所が多かったんで…     運良く営業してたラーメン屋に入る事にした。

群馬の帰りにチョイチョイ寄った事のある

札幌ラーメン ひろちゃん‼︎

にピットインした❗️



やってて良かった😊





ラーメンセット 2番(焼肉丼+ラーメン)   950円

味噌バターラーメン=1,080円

を注文した❗️







先に焼肉丼着丼‼︎

半焼肉丼から焼肉丼に変更されたそうで、なかなかボリュームがあって良いですな😁






続いて味噌バターラーメン着丼‼︎

今年初のラーメンはこのラーメン🍜になりました😊



札幌味噌を使ったスープは少し濃いめに味付けされてるけど、味噌ラーメンはこれくらい味にパンチが効いてた方がヨイ❗️

味噌の味も悪くない。



麺も…   ま〜 悪くはない



焼肉丼は旨い😋   ひろちゃんは元々焼肉屋だった事もあって、タレの味も肉の味も旨かった。

ただ…   ちょっとご飯🍚の脂っこさが気になるかな❓




途中でニンニク🧄を入れて味変してみた。

やっぱり味噌ラーメンとニンニクの相性は間違いない😁  もうちょっと入れてもよかったかな❓




バター🧈の風味ももちろん良いね😊

腹減ってたんで美味しく頂きました♪




って事で今年もラー活がスタートしました😋



今年はもうちょっと上品なラーメンとかも食べに行こうかな〜❓とは思ってますが…  だいたい量が少ないのと、だいたい旨いからついついスープを飲みたくなっちゃうのが悩みなんだよね😩   スープ完飲とかしちゃうと体に良くないじゃない…       その辺、二郎とか二郎系はヤサイと麺と豚だけで満足出来るから良いんだよね。 




ま〜体調に気をつけながらラー活を楽しもうと思ってます。