ラーメンイエロー とエンジン降ろし | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



今週のラーメンシリーズ⁈



年末なんで…❓   イレギュラーなタイミングでラーメン🍜食ってきました💦






今回は会社の後輩と2人で御徒町にある

"ラーメンイエロー 御徒町店"に行ってきた。




もはや…  イエローもかなりの人気店になったんですね😥   昨日も外待ちがかなり長かったです💧



店前まで来たタイミングであぶらケシケシの黒烏龍茶を購入してから入店




イエローの年末年始の営業は30日昼まで営業して5日から営業開始するみたいですよ。




ムムッ❗️😳   下矢印これは‼️

X(旧Twitter)で見てた平打ち麺があるみたいだ😍 


最近はイレギュラーなタイミングにこの平打ち麺があったりするらしいんだけど、会社でも「平打ち麺が食いたいな〜」って言ってたくらい食べてみたかった麺なんでこれはめっちゃラッキー🤞だ😊 


絶対平打ち麺を頼もう❗️





店内に入り券売機で食券を購入❗️





今回も…


大(豚2枚) 茹で前400g  1,050円


生たまご    50円


を購入した。





食券をフロアースタッフに渡す時に「平打ち麺で!」とお願いした。



そしてコールタイム❗️     

今回の無料トッピングは【ニンニクアリアブラマシマシ】でお願いした。






大(豚2枚入り)着丼‼︎です。



ワオッ‼️😳   やっぱり今回の豚もボリュームがヤバイっすね〜😅  前回来た時もデカかったけど… 最近はずっとこのデカイ豚を出す様になったみたいね😳

前はもうちょっと小さい豚だったのに、最近になって巨大化してるって…   時代に逆行してる気がするんだが❓😅     客としては非常にありがたい事です。   見た目通り…  赤身肉はちょっと硬めなギュチ豚だったけど味は相変わらず旨かった。





下矢印コレが食べてみたかった平打ち麺‼️




因みに下矢印いつもの丸い麺はコチラ❗️



まずはエコ箸🥢でも持ちやすいな😅

非乳化スープの脂を纏った麺だとツルツル滑って持ち難かったけど、平打ち麺は滑りにくい感じ😁


口に入れた時の噛み応えやスープの絡み、味染み共に丸麺よりも俺は好きだなぁ〜



今回のスープも豚出汁が濃厚でカエシの塩梅もしっかりしていて凄く旨かった😋

マシマシにした味付きの旨い脂の旨味も徐々に混ざってきて濃厚なコクがプラスされてくる。





今回はスープを入れて溶いておいた玉子🥚に潜らせてもやっぱり旨かったな〜😊



って事で納得な旨さのイエローでした。



ご馳走さまでした😋









バクから発注があったタイヤ交換する時の枠を会社で作ってきた。

もちろん今までもあったんだけど…  ちょっと薄いってバクからクレームがあったんで😅  会社に転がってた材料でチャチャッと作ってきた。



昨日は仕事帰りにサクラベース🌸に寄ってバクと一緒にRRのエンジンを降ろすって話しだった。

もうすでにエンジンを降ろすだけの状態にまでなってた。



ちょっと早めに着いたんでまだバクは居ない…



はて?どうやって降ろしてたっけな〜❓   なんて見てたら、やってみたくなっちゃって💦    会社で切ってきたコンパネとジャッキを2個使って1人でやり出してみた。


エンジン下にコンパネを敷いてその下に前後にジャッキをかまして徐々に上げ下げしながら降ろしたら…  楽々エンジンを降ろす事が出来た。

タイヤ交換用の枠の最初の仕事はエンジンを置く台になっちゃったけどね😅  良い仕事をしてくれた。



後からバクが来てエンジンが降りてるのを見てビックリしてた。