木こりのセガレは木を切る | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




庭に生えてきて巨大化してしまった木🌲を切った。





数年前にニョキっと生えてきたこの木

早めに抜いておけばよかったんだけど…  そのままにしていたら😨 一気に手に負えないくらい巨大化してしまった😭


陽射しを避けられて良くない❓…😥 からはじまり


休日に余り家に居ないから…😞

夏は暑すぎるから…😣

冬は寒い🥶じゃん…😭


って、自分に言い訳してるウチにこのありさまよ…😰






昔は庭でバーベキューしてみたり、バイクの整備をしたりしていたんだけど…    ここ数年は庭でなにかをする様な機会はなくなってた。

上矢印この頃以降は芝生の面倒も見ずに庭は荒れ放題


しまいには除草剤を使って芝生をやめた😣






俺調べでは、この木はネズミモチってヤツっぽい。


ま〜ま〜面倒な木だ。





俺、木こりのセガレなんで…とりあえず切っちゃおう❗️


生木を切るのは結構大変なんだよね…


ある程度切っては会社から持ってきたガラ袋に枝を詰めていく…    




下矢印これくらいの枝はハサミで切れる。




ちょっと肌寒い1日だったけど、ひとり黙々と動いてたらちょっと汗ばむくらいだった。

間違いなく普段の仕事より一生懸命動いてたな😅



もちろん全部切っちゃって綺麗にしたかったけど、会社から持ってきたガラ袋が足りなくなっちゃったんで…   昨日は途中でやめる事にした😩

6袋じゃ〜足りなかったか〜😫




あと4袋分くらい残っちゃったな💧   残念😢

ま〜 それでもだいぶスッキリしたけどね。


なるべく早めに全部切っちゃお❗️





マジでこんな時こそ"千葉リサイクルサービス"

なんだよな〜ウインク  


木を切って処分するまでお願いしちゃえばよかった。




次に困った事があったらマジで頼もう❗️