旨い醤油❗️ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



旨い醤油‼︎




前にマッピからお土産でもらっていた醤油❗️


結構前にもらっていたのに😱うっかりしてて…   今更出してみた💦



マッピ…    ごめんなさい🙇‍♀️

野菜庫に入れてあって…💧 忘れちゃってた😩




昨日は女房が夜飲み会🍻だって事で1人晩酌… 

  

家に帰って冷蔵庫開けてみたら刺身があったんで、昨日のアテはソレで😊



刺身といえば旨い醤油がマストでしょっ❗️


たしか…   醤油あったよな〜🤔 って事で、野菜庫に入ってた醤油を発見した次第です😣




となれば下矢印コイツが楽しみで仕方ない😊

俺ね〜 醤油好き❤️なんですよね〜




以前、ラーメンのカエシを作るのに各種醤油を漁っていた時期もあって、旨いとされる醤油はちょっと試してみたりしてたんです。   甘味のある醤油からかなりキリッとした醤油、旨味タップリの醤油もあったけど、ラーメンのスープに入れるとなると…  これまたなかなか上手く合わないってパターンもあったから…   醤油ってのは、料理によって出しどころが難しい調味料なんだな〜 と…  凄く勉強になったりもしました。



果たして、この醤油はどうなのかな❓


この醤油はね❗️       辛口濃い目って感じでした‼️


日本酒🍶で言うと純米吟醸の辛口って感じかな❓😄


俺は刺身醤油みたいなちょっと甘口な醤油はあまり好きじゃないから、この醤油はかなり好きなタイプだな☺️


キリッとした醤油なんだけど、食べた後の風味が凄く豊かで、醤油の旨さを感じる事の出来るモノでした。


俺は好きなタイプの醤油で…   なんでもっと早く使わなかったんだろ😩  って後悔しかありません😣



マッピ❗️    旨い醤油をありがとう😊


バリバリ使わせていただきます。