浅草 生田庵 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




今週のラーメンシリーズ‼︎




またまた今週も会社の仲間4人でラーメンを食べに行ってきました😄




行ってきたのは会社のご近所、浅草にある…

ココは以前 "すごい煮干ラーメン があった所ですね。   



中華そば もり中華 と書かれた看板は【ちゃん系】と呼ばれる店の特徴なんでしょうかね❓ 名前は生田庵だけど…

俺の中ではあまり経験値の無いちゃん系ラーメン🍜…


果たしてどんなもんなんでしょうかね❓



店舗入り口、外にあるタッチパネル式の券売機❗️

コチラで食券を購入します。

会社の仲間に券売機の写真を撮ってもらったら…  反射しちゃってて😫  全然見えないジャン🥲



チャーシュー麺 1,200円

大盛       100円

ネギ       100円



を買って、券売機の所に置いてあった【ご飯無料】のピンク色のプラスティック券❓を取って入店❗️




さすが浅草、先に入店していたお客さんは全員が外国人だった💦  外国人もやっぱり日本🇯🇵のラーメンが好きなんだよね😄 




店員は2名、和食の職人風な白いユニフォームです。

ご飯🍚はおかわり自由ウインク




卓上調味料の中には刻みニンニク🧄もあります❗️





結構早めに着丼‼︎です。

表層にはかなりの脂が浮いてて…  キラキラしてますね❗️  更にはガッツリとカットされたチャーシューも大量に乗ってます。




BGMはビートルズ🎼





別皿で提供されたトッピングしたネギ❗️

なかなかタップリと入ってますね〜😳




まずはスープをひと口…

ウン…豚骨、鶏ガラの動物系に香味野菜といった感じのスープでしょうかね❓ わからないけど…  そんな感じ。




見た目はオイリーながらもアッサリといただけるスープです。

醤油ダレは結構キツ目に効いてるんだけど、俺はこの醤油のキレ❗️  嫌いじゃないです😊





麺は平打ち中太麺❗️   ツルツルした舌触りの麺で、デロ気味に茹でられた麺だ。

もしかしたら「麺硬め」のオプションもあったりするかもしれないな。




あと… ちょっと麺が固まってる部分が数カ所あったのが残念だった。


大盛にするとまずまずの麺量がありましたよ。





トッピングしたネギを入れると…   ネギマシマシになっちゃった😅  この量なら2人でシェアしてもいいくらいだな。




お楽しみのチャーシュー❗️

赤身の腕肉かな❓  ギュチ感のある肉で味染みはしっかり目で旨いです😋


ザクザク切られたチャーシューがかなり大量に入ってて、コレ… グラムにしたら結構あるんじゃないかな❓



味がしっかり染みたチャーシューだから、ご飯🍚の上に乗せて食べても普通にご飯🍚のおかずとして食べれちゃうレベルです❗️





お店オススメの食べ方に【ニンニクとコショウは良く合います】とあったので、ニンニクを入れてみた。

すりおろしじゃなく刻みニンニク🧄ってところがいいね〜😊


このニンニク…    上矢印こんな少量でも結構ガツンとくる辛めのニンニクだった。

うん、確かにニンニクも合うラーメンだな。






続いてはコショウで味変❗️

ん〜😊  やっぱりコショウが合うラーメン🍜だね❗️


大量にネギの入ったラーメンにタップリとコショウ❗️

間違いない組み合わせだね😁




最後はネギをすくってたら…  かなりスープが減ってました😅


思ってたより醤油ダレがキリっとしたラーメン🍜でしたが、俺は嫌いじゃない1杯でした。



このラーメンはハマる人とハマらない人がバッチリ分かれそうな感じかな❓

会社の仲間も2対2で好みがわかれましたからね😅



俺は再訪ありな感じです。




ご馳走さまでした。