麺屋 味方 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




今週のラーメンシリーズ‼︎




今週は新橋にある"麺屋 味方"

に行ってきた。


かなり久しぶりだ…😊




新橋駅から徒歩5分くらいかな❓ もっと近いかな❓


俺は車で行くんだけど、新橋駅の近くは結構路上パーキングが多いんで、だいたい路上パーキングメーター🅿️に止めてます。

1時間300円だしね。  コインパーキングだとだいたい15分400円くらいは掛かります💧






味方の並び方だけど☝️   店の前には並ばずに狭い道路を挟んだ向い側、コインパーキング側に並ぶのでご注意下さい。    けしてコインパーキングには入らないでくださいね❗️





券売機は下矢印こんな感じ。

前は朝だけサンドウィッチ🥪をやってたんだけど、今は朝きしめんみたいね。



今回は…


ラーメン  900円


を購入した。






食券を出す時に店長に麺量(茹で前)を自己申告します。


因みに麺量さ下矢印こんな感じ❗️

俺は上級者❓なんで…😄「400g」でお願いした。    




因みに、茹で上がりは約700gだそうだ。




店長が出してくれる水だけど…  相変わらずコップがデカイね😅





無料トッピングは下矢印こんな感じ。







今回は【ヤサイニンニクアブラ】でお願いした。




俺のラーメン【400g】着丼‼︎です。


ヤサイコールしてもヤサイの量はこんな感じで、あまり多くはない。

目を引くのはやっぱり豚かな❓😅


あ…  因みにドンブリはかなり大きいです。


ヤサイはかなりシャキシャキ食感❗️    もちろん味付けは無いのでなるべく豚をオカズにモヤシを食べておきましょう☝️      後半に豚を残すとキツくなるかもしれませんよ❓





ようやく麺の登場です‼️

この極太のゴワゴワ麺が食べたくて新橋まで行きました😅


自家製麺の平打ち太麺、今回は結構硬め❗️

咀嚼するのも大変なほどでした。   が、やっぱり旨い😋





ニンニクを麺全体にまぶして食うとより一層パンチが効いて旨く感じる‼️      ちょっとスープがライトだったんで…   カラメコールをしておけばよかったと後悔した🥲





コチラも名物の豚❗️


こんなに極太なんだけど…  箸🥢でホロホロとほぐれてしまう程柔らかい😊  味染みはライトなんで飽きずに最後まで美味しく食べれちゃう。





麺を引っ張り出す時はレンゲを使って丁寧に引き出した方がいいね☝️     途中で麺が落下しちゃうと自分だけじゃなく隣の人にも汁が飛んじゃうかも❓

ゴワゴワ麺は張りがあるんで…   スープに落ちただけでもけっこう飛沫💦が上がっちゃうんだ😣

サラリーマンの白いシャツとかに飛んだら大変なんで、お気をつけください。


って事でご馳走様でした😋




久しぶりの味方を堪能出来て満足です。