海遊び | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




早いもんで…もて耐からもう1週間経ちます。

モテギではどこに居ても暑くて🥵  あの時は真剣に海に入りたいよ〜…💧って思ってたんで、昨日は海に行ってきました😊





今回は3人、一昨年も一緒に行ったセンちゃんとベンちゃんと行ってきた。




現着が5時半予定だったんで家を4時前に出発した。

暗いうちから動き出す事に慣れてる俺にとってはなんて事ない時間だけど、一緒に行ったベンちゃんからしてみたらかなり早い時間だったみたいね😅



早起きは三文の徳といいますが、遊びはなるべく早くから遊んだ方が得するんですよ☝️  間違いなく。




センちゃんと待ち合わせしたのは初場所。


マモちゃんに教えてもらった場所だったんだけど、雰囲気は最高だったけど見える範囲に海藻が少なかったんでとりあえず今回はやめといた…    また次回チャレンジだな❗️



場所を移動して行ったのはいつものトコ❗️

着いた時は潮が満ち満ちで、これから下げていく感じでちょうど魚も動いてくれる時間になりそうだ。




まずはお久しぶり〜 で乾杯🍻❗️


朝から暑いんで、センちゃんが早速様子見で海に…

続いて俺も…



ところが❗️   以前は色鮮やかな海藻で彩られていた海の中は…    海藻が少ない😨

ここ数年来る度に海藻が少なくなってきてて、以前は岩肌も綺麗で華やかな色をしてたけど…  今は暗いトーンで覆われてる。



これは水温の上昇が関係しているのか❓  とにかく海の中はおかしな変化が起きている。





海から上がって休憩していると、波打ち際から俺を指さしてる人が居た…    ん❓



しかも「まさかの…   コバじゃね❓」って言ってるし🤔


こんなに人がいる所だし、コバって呼ばれてる人も居るだろうな〜 俺の後ろにその知り合いが居るのかな〜❓ って思って後ろを見たけど誰も居ない😳  よ〜くその人を見たら😳


え〜〜〜っ😱‼️   トモさん❓


ウソでしょっ❓  思わず二度見しちゃったジャン❗️



まさかの…海でトモさんと会うってミラクル😆

昨日はたまたま家族で遊びに来てたらしく、しかも珍しく海で遊ぼう❗️って来てたところでウチらと遭遇したらしい😄    


こんな偶然ってあるんだね〜


驚いた。







長男は来てなかったんだけど、下の子が居たんでシュノーケリングをちょっと教えてあげて一緒に海の中を見ながら泳いだりした。

小魚の群れや青い🐟を見ながらのシュノーケリングは楽しかったみたいで終始興奮気味❗️



ウチの子が小さい頃、アウトドアコバ塾で知り合いの子とかに海での遊びやキャンプを教えてた頃を思い出したニコニコ 

久しぶりにちびっ子と遊べて俺も楽しい🥹






下矢印トモさんと並んで海に浸かってるシーンはもはや露天風呂🤣





何か獲物を獲ってきてトモさんファミリーに食べさせてあげたい‼️ って事でアタックしてみたら…  タコ🐙が獲れた😁

かなり格闘してようやく岩の下から引っ張り出したんだけど…  このサイズのタコ🐙でも水中で見るとかなり巨大に見えるんですよ💦 ビビるくらい…  しかも吸盤でめっちゃ張り付いてくるし… 




今回も料理人❓(板金屋)😄に渡して捌いてもらった。

上矢印(注)左側がタコ🐙です。




足1本でもこのボリューム‼️


新鮮なタコ🐙の刺身の旨い事よ😋

マジで最高に旨かった😍


トモさんファミリーも大絶賛❗️  息子は「吸盤ウメ〜❗️」って言ってたけど…  小学生で吸盤ウメ〜って言う子居る❓🤣  かなりの食通しか言わないよね😆 

これは良い経験出来たんじゃないかな❓ 


ま〜 その吸盤は本当に旨かったけどね。




トモさんファミリーには貴重な経験を楽しんでもらえた様でセンちゃんもベンちゃんも皆んな満足です。


最高です‼️








早めに上がって3人でラーメン🍜を食った。

鰹ガツンラーメンの大盛‼︎

ここもマモちゃんに教えてもらったラーメン屋なんだけど、鰹出汁がガツンと効いてるラーメンで旨かった😋

ツルモチな麺はスープとの絡みもよく旨かったです。

ご馳走さまでした。



 


海に潜ってタコ🐙食べてラーメン🍜食べて…    早く動いて混まずに早く帰ってこれて時間配分も完璧❗️   なんなら家に帰ってから少し昼寝もしちゃってさ😅 


おじさん達の休日はとても楽しく終了しました😊






夜は2本だけ持って帰ってきたタコ🐙の足を刺身で食べた😋

ウチの近所でやってた花火大会🎇の花火を軽く2階のベランダで見て自分で獲った獲物をアテに1杯‼️


最高に贅沢な時間です。







トモさんファミリー、ベンちゃん、センちゃん、お疲れ様でした。  また遊びましょっ😊