ラーメン二郎環七一之江店 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




今週のラーメンシリーズ‼︎






今週は会社の仲間3人で

最近はあまりラーメンを食べに行かなくなった会社の連中も、一之江二郎となると食べに行きたくなるみたいです😅




相変わらずの人気店で、今回も歩道橋の下から待つ感じだった。

上矢印店に入って食券を買う前に手前にある食券案内を見て番号で覚えておくと券売機の前に行った時にすんなりと買えると思います。






⑧汁なし大ラーメン  900円

⑩豚ダブル      250円

⑫生たまご       50円


を買った。




あら❓  助手さんが2人とも変わってるびっくり

しかも1人は若い女性だし💦


ちょっと来ない間に色々変わっちゃうもんですね〜


びっくりした‼️










今回のトッピングは【ヤサイニンニクギョフン】でお願いした。





汁なし大ラーメン豚ダブル着丼‼︎


前に比べると少しだけヤサイの盛りが多くなってる様な気がする😊  二郎好きにはそんな事ですら嬉しいもんなんですよね😃

新しい助手はちょっと盛りがいいかも❓😁






ヤサイのテッペンに魚粉がのるってパターンも今までなかったな…💧


一之江二郎はたまにカエシがきつい時があるんで、今回は「カラメ」コールをしなかったんだけど、デフォルトのカエシはかなりライトな感じだった。

ま〜 それでも麺には絶妙にスープ(カエシ)が絡んで旨かった。    


麺量は茹で前375g❗️

多すぎずに俺には程よい麺量です。




豚ダブルはかなり大量の豚が入ってます💦

スープの中にも豚が転がってた…


なにげに豚だけでもこれだけ入ってると腹一杯になります😅

赤身の腕肉はギュチっとした歯応えながらも柔らかく、味染みは絶妙❗️  ショッパくもなくカエシの味がちょうど良くしみてる旨い豚だった。

ただ…  汁なしだとちょっと豚が冷たい。






ウマウマな麺には生たまご🥚をそのまま投入❗️

麺に絡めていただきます❗️

たまごの絡んだ麺がコレまた旨いのよ😋



久々の一之江二郎は相変わらず旨かった😊



次回は普通のラーメン🍜の大に➕麺マシかな❓



早く食べたいな〜😅




ご馳走さまでした。