暑さ対策グッズを探してきた。 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




暑さ対策グッズを探してきた。






来週に迫ってきたもて耐‼︎



そのもて耐の本番がもし先週末の筑波みたいな暑さだったら… 到底1時間以上走れる自信がない😔





今年のチームがどういった作戦になるかはわかってないんだけど、去年みたいに1時間30分のスティント×2だとしたら…  考えるだけでも恐ろしい😨


お願いだからやめて…🙏





もしも酷暑だった場合を想定して、ホームセンターに行って暑さ対策グッズを探してきた。

上矢印首に巻いて冷やすヤツとか❗️


上矢印汗を拭くヤツとか❗️



そんな中見つけたのは… 水に濡らしてそれを振って冷えるタオルと首に巻けるヤツ。

いかほど冷えるのかは知らんけど…    サーキットで凍らせる事はなかなか大変なんで、水で冷やせるシリーズを2つ買ってきた。







上矢印これが今回買ってきたヤツら。

冷やす系より汗を💦拭く系のグッズが多い感じ…




この前の筑波でキクチさんに車のサンシェードがあると冷房の効きが全然違うよ❗️って言われて、初めてサンシェードって物を買ってみた。

手間だしダサいし…  って思ってて今まで使う事は無かったんだけど、試してみたら確かにエアコンの効きが違った😳



何もしないよりは全然冷えてた🥶




これは良い⭕️       今までサンシェードを馬鹿にしててごめんなさい🙏



しかも…   こんだけ効果があってお値段699円❗️


コレは良い買い物したかも😁










そのあとに少し悲しい事があった。


俺が毎晩飲んでるハイボール❗️

決まって角ハイボールで飲んでて、いつも4リッターボトルを買ってたんだけど、昨日酒屋に買いに行ったら無くて😨 店員に話しを聞いたら…    この4リッターのボトルはメーカーで生産中止になっちゃったらしいガーン

話を聞いた後、慌てて近所のスーパー等を探してみたけど、確かにどこにもなかった😭



これからは2リッターくらいのボトルを見つけるしかなさそうだ😥




なんかめっちゃ悲しいんだけど〜…{emoji:017_char3.png.ショボーン}