モンジロウ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。


弊社のアイドル犬🐶 モンジロウ




会社のパイセンの飼い犬で13年前から毎日会社に出勤してる。



まだヨチヨチの仔犬の頃からずっと…🦮

リードをつけてなくても会社の敷地から絶対に出る事はないってところは賢い、けど敷地に入ってきた人には誰にでも尻尾を振ってしまう頼りにならない番犬だ爆笑



そんな様子を会社の向かいにある病院🏥の窓からずっとモンジロウを見ていた入院患者とかは退院してから通院する時にモンジロウに会いに来たりする人も多い。


なぜかちょうどいい高さを見つけるとアゴを乗せるこの仕草はよく見かけるニコニコ




服を着せてみたら動かなくなったモンジロウ爆笑




そんなモンジロウが昨日死んじゃった



1ヶ月前くらいから突然足を引きずってみたり❓ たまに元気が無い時があったりして、パイセンが病院に連れて行ったんだけど… 最初は足の痛み止めの注射💉を打ったりしただけだった。 一瞬足の引きずりは治ったけどその後も様子がおかしいから検査をしてもらった。  1週間前くらいに診断結果を言い渡された時はすでに全身に癌が転移していると。    余命は1週間か数日…


好きな物を食べさせてあげてくださいって事だったけど、もうすでに食べ物を食べる気力もなくなってきてた。  俺は先週金曜日が最後になっちゃったんだけど、もう歩く事もシンドそうだからずっと抱っこして外を見せてやったりしてたんだけど…   すっかり体重も軽くなってて体温も少し低く感じた。



昨日、会社に出勤したらモンジロウが居ないから… パイセンに「モンジロウは?」って聞いたら

「夜の2時45分に逝っちゃった」って

パイセンが平静を装うのを我慢しきれない様子を見てたら俺も我慢できなくて泣いちゃったよ。



13年かぁ〜 もうちょっと生きていてほしかったけど…    犬🐶の寿命はそんなもんなのかな。



最後は大好きな飼主に抱きしめられて腕の中で旅立ったみたいで少しはよかったのかもしれない🥲




モンジロウ、今までありがとう。



大好きだよ。