ラーメンイエロー 御徒町店 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



今週のラーメンシリーズ‼︎





今週はいつもの

に行ってきた。

先週行った青島食堂と同じく、コチラも新潟から東京に進出してきたラーメン屋なんです。

しかも青島食堂からも近い所にありますニコニコ




昨日は小雨が降っていたからか❓  お客さんはいつもよりは少なめだったニコニコ


今回も


大ラーメン(豚1枚) 950円


生たまご  50円


にした。



ホールスタッフに食券を渡す時に麺量と脂の量などの注文ができます。

小/並ラーメンの並だと麺量は茹で前300gあるのでかなりボリューミーですアセアセ  300gも食べれない人は小で申告した方がいいですね。

小は…  何グラムだろう❓  知らないけど250gとかですかね❓ これなら普通のラーメン屋の大盛よりちょっと多いくらいだと思うから大丈夫でしょう。


因みに大ラーメンは400gです真顔

俺もホールスタッフに「大は結構量がありますけど…大丈夫ですか?」って聞かれちゃったけど😅  大丈夫ですって答えといた。




入り口の自動販売機で黒烏龍茶を買っておいてスタンバイOK🙆‍♂️


先に生たまご🥚

いつもど〜り、一味唐辛子🌶と黒胡椒を入れといた。

ラーメン🍜が着丼してからスープを少し入れて醤油っぽさをプラスすると更に旨い。




そしてコールタイム

コールは【ニンニクアブラマシマシ】でお願いした。

ヤサイの量はデフォルトの量にしておいた。







ラーメン着丼‼︎です。


お〜っびっくり  豚がデカくねアセアセ  しかも分厚い❗️




この下矢印味付き脂が旨いんだ😋

アブラマシマシにすると違う所にある脂を盛り付けるんだけど、たぶんそっちの脂の方が味が濃いのかも❓

そのアブラが特に旨いんだ。



デフォルトでも入ってるほぐし豚❗️

これも味しっかりめで旨い😋 これは嬉しいトッピングだ。




脂はヤサイと一緒にたべるのがオススメ‼️

ヤサイが美味しく食べれる良いオカズだニコニコ




レンゲと箸🥢を使ってドンブリの底から麺を引き上げます…     麺の天地返しをしておく❗️


長くて重いイエローの中太麺❗️

ドンブリの底の方の麺は味がしっかりと染みてて旨い😋




非乳化スープの脂を纏った熱々麺はすき焼きスタイルの生たまごで冷ますからガッツリとほうばれる爆笑

しかも一味唐辛子🌶の辛味が効いてて旨い。



あの大きさでこの下矢印厚みアセアセ

この豚がまた…    フワトロに柔らかくて、箸🥢で楽々切れちゃう柔らかさ ラブ   味染みも絶妙で超旨かった照れ   今回の豚は大当たりだ‼️





旨すぎて…   夢中になって食ってたらキョロキョロ 大ラーメンは同じロットで俺だけだったのに1番最初に完食してました😅

いや〜 旨かった。


昨日のイエローはマジで旨かったニコニコ


また来ます❗️



ご馳走さまでした。