ラーメン二郎 千葉店 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。


今週のラーメンシリーズ‼︎




今週紹介するのは

取り急ぎラーメン二郎ファンの皆さんにお伝えしたい事があります❗️


実は今日、10月15日までラーメン二郎千葉店ではつけ麺を提供してます上差し



今日までですよ‼️    この機会を逃すとまた来年までつけ麺は食べれません上差し 興味ある方は今すぐ出発の準備を‼️    お急ぎください❗️爆笑




ちょっと前の話しなんですが…行ってきました。

もちろん俺もつけ麺を食べてきましたニヤリ


小ラーメン  750円

つけ麺    100円

うずら    100円


を購入❗️  



入り口の自動販売機で黒烏龍茶を購入してスタンバイはOK🙆‍♂️

卓上調味料にカエシがあるのはありがたいねウインク




コチラは男性3人でのオペだけど、二郎の中ではとても親切な対応をしてくれるので初めて二郎に行く方にはオススメな店だと思いますよ。





今回のコールは【ヤサイニンニク】のみで❗️




小つけ麺ヤサイニンニク着丼‼︎です。

手前のドンブリが麺の入ったドンブリなんだけど、なかなかボリュームがあるねびっくり



スープは下矢印こんな感じ❗️





下矢印ヤサイはちょっと少ないかな〜❓って思ったら、麺の下の方にも入ってたウインク  この盛り方、なかなか食べやすくていいと思うな。

上にどっさりとヤサイがあると、天地返ししない限り最初にヤサイを食べないと麺にたどりつかないしね。

珍しくトッピングしてみたうずらの玉子も俺的には新鮮❗️  ニンニクも多めだしウインク 開店当時に比べると色々と量が多めになってきてるような気がする。




まずはヤサイをスープにつけて…

豚出汁が効いたスープにつけ麺用らしく酸味が効いていて旨い❗️  ほんのりとくるこのごま油の香りもいいねニコニコ




まずは麺のみを食べてみた。

小麦粉がギュッと詰まった感じのムチムチ食感の麺はそのまま食べてもかなり旨い😋  口の中で広がる小麦粉の風味がとてもいい❗️ニコニコ


流水で〆られた麺をスープにつけると…  う旨い❣️


二郎なのにアッサリとしたつけ麺はいくらでも食べれちゃう感じ。  小ラーメンは350g程だと思うけど、これなら大ラーメンにしておけばよかったかな〜❓なんて…  ちょっと後悔。




下矢印千葉二郎の豚は旨いよ😋

柔らかくて味染みも完璧だ❗️  

コチラも豚マシ券を買っておけばよかったと後悔…

なんだか後悔する事が多かったな〜ショボーン


うずらの玉子❗️     ん〜 俺は要らないかな❓爆笑

旨いけど…  小さいからな〜ニヤリ って💦ソリャ〜小さいわな…😅    だったらネギの方がよかったかも。





少し涼しくなってきたけど、やっぱ二郎でつけ麺を食べれるなら絶対に食べておかないとね。

千葉二郎のつけ麺は今日までですよ‼️


気になった方は是非今日中に行ってみて下さい❗️