爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。


また会社でインスタントラーメン🍜作ったニヤリ



日清爆裂
強ニンニク醤油ラーメン


これね…  ネットで見たら人気で入手困難❗️って書いてあったんだアセアセ    で、会社のパイセンにそんな話しをしてたらパイセンが速攻でネット注文で12食分頼んでびっくり  有り難い事に俺に4食分くれました😅

せっかく頂いたんだから、まずは味見しないとな❗️ って事で、また会社で作ってみました。




今回は2食分をまとめて作るんで、鍋も少し大きめなヤツを準備した。


モヤシは200g×2個

ラップをかけて電子レンジ500wで2分



豚はスーパーで買ってきた…   けど

厚い豚だと思ったら…   やっぱ薄切りしてあったのねえーん  厚い豚だと思い込んで買ってきちゃったタラー


仕方ないからこの厚いままのせてそのままたべた。




ニンニク🧄は食べきりサイズって書いてある4片だけ入ってるニンニクを買ってきて刻んだ。



麺はなかなか太麺になってる❗️

なんか…    麺を茹でてる時から少しニンニク❓ なんだろ❓  二郎の店前で待ってる時に香るあの匂いみたいなのを感じる。


茹で時間は5分って書いてあるけど、盛り付けとかもあるんで少し短め、硬めにしておいた。


スープは1.5人前程度、その上に豚を置いて…



ヤサイをのせて出来上がり〜ウインク


見た目、ヤサイの盛りも多目でいいんだけど…

電子レンジが悪いみたいで…ショボーン  ヤサイがほぼ生だった😫   仕方なくヤサイだけを取り出してもう1回電子レンジで2分かけて再び盛り付け😣


麺が太くていいんだけど…   ニンニクのフレーバーをスープに入れてる感じが気に入らないえー



なんか…  人工的な香りとゆ〜か? 変な感じ。

別の袋におろしニンニク🧄入れたらダメなのかな❓


あと、豚骨スープ感が薄い。


逆にZUBAAANの豚骨醤油スープにこの麺使って自分でニンニク、豚、ヤサイを加えてみたら案外二郎っぽくなったりして❓ 


確かに…

強ニンニク醤油ラーメンって書いてあるもんね❓


二郎系って豚骨、豚出汁スープだから…  豚骨醤油スープの方が実際は正解なはずだからね。

やってみる価値はあるかも❓



ま〜 インスタントラーメン🍜にそこまで求めちゃダメだろうけど、やっぱちょっとね…😔