ラーメン 凛 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。


新年1発目のラーメン🍜でした〜照れ





毎年そうだけど、年明けの1月5日ってゆ〜と… まだラーメン屋ってやってない所が多いんだよねぼけー



そんな事もあって毎年ココ下矢印に来てます。

新年初ラーメンを求めてか❓ 地元のおじちゃん達とか若いアンちゃん達、サラリーマンでかなり混み合ってました。



今回は凛では久しぶりに見た新作‼️


MO町田オリジナル  1,100円


なる新作の食券を買ってみたウインク




凛にしてはお値段高めガーンだね…


味=エビデス

野菜少なめ

大盛り不可 って書いてあったびっくり




店長に「これもニンニク入れた方がいいの❓」

って聞いたら「もちろん❗️」って事だったんでニンニク入りでお願いした。




相変わらず手際よく5人前のラーメンを作る店長❗️

どこの店より提供までの時間は速いんじゃないかな❓

麺が平打ち太麺のわりには短めな茹で時間なんだけど、その割には麺の硬さもやや硬でちょうどいい照れ 


麺をドンブリに上げてからヤサイを茹でてるんだけど、その間に麺の硬さが丁度良くなるのかな❓そのヤサイのシャキ加減もいいし豚の柔らかさ、温かさの全てがちょうどいい。





そんな一杯が着丼‼︎です。


お〜っ、これがMO町田オリジナルって新作ラーメンね❗️


確かにヤサイは少なめだびっくり 



下矢印アブラの横にちょっとついてるヤツがエビ味の素か❓




ヤサイの上にアブラと卓上の醤油ダレをかけて…

シャキシャキヤサイにアブラ+醤油ダレはやっぱ旨いな😋




豚も下矢印こ〜んな長いのが2枚ウインク

豚は毎回安定した味だねウインク 




そうそう{emoji:上差し} このMO町田オリジナルってラーメンは実は汁なしラーメンだったんだ😲

なので、麺は下の方から良く混ぜてから食べた方がしっかりと味が絡んで旨かったニコニコ

確かにエビ🦐感はあるんだけど、そんなにガッツリじゃない感じかな❓ 嫌味のないエビ🦐味で飽きない味だ。 


逆に醤油感がもうちょっと欲しい気がしたんで卓上の醤油ダレを少し追加してみたら旨かった😋


なんか辛味も合いそうだったから唐辛子🌶を投入‼️

やっぱり合うウインク


あ…  辣油も入れてみればよかったな〜🙁 失敗ショボーン




後半になったら店長がスープを出してくれたびっくり



終盤になったら入れるのがオススメなんだって❗️


で、入れてみた。

なるほどなるほど、優しいエビ風味のスープになってこれはこれでいいねニコニコ




ご馳走さまでした。


ちょっと凛にしては価格設定が高めだったのが驚いたけど、限定で出しているタイミングに食べれたのは良かったニコニコ


是非次回作は味噌がらみの特別ラーメンをお願いしたいな。