まずはご報告❗️
11月6日(土曜日) に筑波サーキットで開催される
2021テイスト・オブ・ツクバ KAGURADUKI STAGE
ZERO-4クラスに参戦します。
今回は勝ちます‼️
いや…勝ちたい❓
いや…頑張ります…😅
ので、お時間あれば是非筑波サーキットに観に来てくださいね❗️
Team AKAGIとJUSTICEの皆んなは絶対見に来てよ
アテンドしないけど😄
そんなテイストに向けて
和光2りんかんに行ってきた。
純正部品からチューニングパーツまで取り揃えてあって、通常メンテナンスで使う消耗品はたいがい揃ってる❗️ NSRも30年前の車両なんで… 今では部品も高くなっちゃってるし、出ない部品もある そんな中でも和光2りんかんに来れば欲しい部品がその場で買えるんですから本当にありがたいです
今回はピストンとリングのセット、リードバルブ、などを買ってきた。
久しぶりに会ったケンタに、この店では有名なカノさん(NSR馬鹿❓ 失礼)を紹介してもらった。
カノさんのおかげでこのNSRコーナーが存在しているらしいんで本当にありがたい人です。
見た目はレーシーだが、中身はノーマルなウチのNSR
って事で、VHMヘッド用のインナーを買う事にしたんだけど…
高圧縮ヘッドや低圧縮ヘッド… 俺的にはちょっとでも高圧縮でパワーを出せないか❓ってカノさんにも相談したんだけど… デトネーションカウンターも付いてないし、アナログで点火時期をいじるのもリスクがあるんで純正と同じ形状、圧縮比のヘッドにした。
チューニングエンジン用のチャンバーとの相性が悪いのか? 前回のテイストでウチのNSRは筑波の裏ストレートエンドでも183kmしか出てないんで
200km出てる4スト勢との差を少しでも減らしたくて、なんとかして190kmは出せるようにしたかったんだけど… どうやら今回もそれも無理っぽい
しょうがないんで、もう少しブレーキングを頑張るのと、ライン取りを見直してセクター2のタイムを上げられるようにして、あとは最終コーナーの精度を上げる‼️ それでアベレージで2秒5❗️ ベストで2秒2❓ いや…なんとか1秒に入れる事を目標に頑張ってみます😤
ケンタ、カノさん、ありがとうございました😊
またお邪魔します。