和光2りんかんに行ってきた。 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



まずはご報告❗️




11月6日(土曜日) に筑波サーキットで開催される


2021テイスト・オブ・ツクバ KAGURADUKI STAGE 
ZERO-4クラスに参戦します。


前回があまりにも悔しい幕切れだったんで…ショボーン


今回は勝ちます‼️  


いや…勝ちたい❓


いや…頑張ります…😅





ので、お時間あれば是非筑波サーキットに観に来てくださいね❗️



Team AKAGIJUSTICEの皆んなは絶対見に来てよ上差し
アテンドしないけど😄








そんなテイストに向けて
和光2りんかんに行ってきた。


ちょっとNSRのパーツを買いに行ってみたんだけど…
やっぱココはNSR乗りに取ってはまさに聖地と言っていい程に興奮する場所だね…おねがい


純正部品からチューニングパーツまで取り揃えてあって、通常メンテナンスで使う消耗品はたいがい揃ってる❗️  NSRも30年前の車両なんで… 今では部品も高くなっちゃってるし、出ない部品もあるショボーン  そんな中でも和光2りんかんに来れば欲しい部品がその場で買えるんですから本当にありがたいですおねがい


今回はピストンとリングのセット、リードバルブ、などを買ってきた。

久しぶりに会ったケンタに、この店では有名なカノさん(NSR馬鹿❓ 失礼アセアセ)を紹介してもらった。

カノさんのおかげでこのNSRコーナーが存在しているらしいんで本当にありがたい人です。

見た目はレーシーだが、中身はノーマルなウチのNSR

ノーマルエンジンでもま〜別にいいんだけど…ぶー
せめてプラグくらいは真ん中に出したい…ショボーン



って事で、VHMヘッド用のインナーを買う事にしたんだけど…
なんだかものすごい沢山種類があるのねアセアセ


高圧縮ヘッドや低圧縮ヘッド…    俺的にはちょっとでも高圧縮でパワーを出せないか❓ってカノさんにも相談したんだけど…    デトネーションカウンターも付いてないし、アナログで点火時期をいじるのもリスクがあるんで純正と同じ形状、圧縮比のヘッドにした。
VHMヘッドの本体❓ 外側はあるんで、見た目はちょっとチューニングしたっぽくなるね。


チューニングエンジン用のチャンバーとの相性が悪いのか? 前回のテイストでウチのNSRは筑波の裏ストレートエンドでも183kmしか出てないんでタラー  
200km出てる4スト勢との差を少しでも減らしたくて、なんとかして190kmは出せるようにしたかったんだけど… どうやら今回もそれも無理っぽいショボーン

しょうがないんで、もう少しブレーキングを頑張るのと、ライン取りを見直してセクター2のタイムを上げられるようにして、あとは最終コーナーの精度を上げる‼️  それでアベレージで2秒5❗️  ベストで2秒2❓ いや…なんとか1秒に入れる事を目標に頑張ってみます😤





ケンタ、カノさん、ありがとうございました😊
またお邪魔します。