サクラベース、ラーメン、BMW | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



サクラベース🌸で整備DAY❗️
この前FRP補修したCBRのシートカウルのバキバキに盛り上がってる外側をサンダーで削り取ってからペーパーであらかた面出しして…
パテを盛って1発目のサンディングまでやっといた。
2発目のパテ盛りまでは終了したけど、仕上げはまた次回。


今回はヒラヤマ君もTZMの整備に来てたんで、ちょっとお手伝い…

こうやって仲間が集まるとガレージが賑やかでいいね😊

作業内容は前後キャリパーのシール交換とホイールのベアリング交換、あとフロントディスクの交換❗️
フロントのキャリパーシール交換して組上がってみたら…ブレーキフルードの漏れがあったガーン

慌ててバラシて組んでをやり直したりして…ちょっと焦ったけどアセアセ   結果はキャリパーのバンジョーボルトの取り付け部からのオイル漏れだったんだけどえー?
バンジョーボルトの取り付け部が腐食していて、きっと今まではそれでもフィットしていたんだろうね❓
新品のワッシャーに変えたら逆に隙間が出来ちゃったってパターンだったと思う。
腐食していた部分を綺麗に仕上げて、バンジョーボルトをやや強めに締め付けておいて無事に組上がったウインク

ここで午前中の作業は終了…



昼飯は"麺屋 青山 臼井店"に行ってきた。


味玉どてらーめん  850円

大盛り        50円

をヒラヤマ君にご馳走になっちゃったアセアセ
ご馳走さまでした😊

ヒラヤマ君とバクはどてらーめんの中盛り

下矢印これが俺の大盛り(茹で前250g)
下矢印奥の2個は中盛り…  デカさが違いすぎない❓ガーン
濃厚な豚骨、鶏ガラスープにカラメなカエシが効いていてトロっとした粘度のあるスープ❗️背脂も多目に入っていて脂の甘味を感じるタイプ。  
麺は太麺でモッチリしていて噛みごたえのある麺だ。
約3cm×8cm 厚さ5mmのチャーシューが1個ってのにはビビったけどね…にやり    
まぁ、他にもアッサリしたラーメンもあるし、塩ラーメンも人気みたいなんで、今後は色々なラーメンにチャレンジしてみたいと思う。

昼時とあってなかなか混み合ってたけど、この地域と立地で老若男女が大勢食べに来るラーメン屋ってのはある意味凄い事だと思う。



ランチ終わってから午後の部スタート❗️
ホイールベアリング交換とキャリパーのオーバーホールでフロントタイヤはクルクルと気持ちいいくらいに軽く回る様になったニコニコ  
コリャ〜今まで相当なパワーロスしてたね。

リアのキャリパーもオーバーホールしてヒラヤマ君のTZMの整備は無事終了‼️

バクのCBRの修復もほぼ完了❗️
あとはシートカウルの修理と塗装、ゼッケン部のカッティングシート貼りかな❓
とりあえずエンジンに火を入れてみたし、ちょっとおかしかった水温計もセンサー交換して直ったし❗️
実走で車体に変な挙動が出なかったら正常に走れると思う。
実際の所、かなり心配だけど…

ヒラヤマ君もバクもお疲れ様でした。


…って事で結局今回もNSRの修復は進まなかった。
まぁ、まだ部品も揃ってないからねぼけー
コイツは部品が揃ってからミッチリとやりましょう…

早く仕上げたいけど…焦らずじっくりとね🥺



サクラベース🌸の帰りにモトラッドに寄ってみた。
G310のフルカウル仕様(ヤマチャン号)があった。
かなりレーシーな感じになってるびっくり

前にシンヤと組んで出た時のG310とは大違いだ…タラー
上矢印(2018年のモテロー)この時はアップハンドルだったもんな〜


これにタイヤをピレリなんか入れちゃったら、かなりタイム出せちゃいそうだニヤリ
あとはフォークスプリングの硬いのがあればかなりいい足廻りにもっていけそうなんだけど… さすがにバネが無いらしいんだぶー
サーキット走行なんて想定してないバイクだから仕方ないけど、どっかで出してないかな〜❓