テーブル | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。


仕事の空き時間を使って、チマチマとテーブルを作ってたのさ…にやり
今回作ったのは、リビングに置くソファーテーブル

今まで使ってたテーブルはガラステーブルだったんだけど、娘の小物やら… 筆記用具   
俺の小物やら… なぜかルアーとかドライバー❓

ゴチャゴチャとしてきたのが嫌で、デザイン関係無しに単純に収納出来るテーブルを作りました。

下矢印この天板の角R❗️  ここにメラミン回すのが手間…

だいたい俺の向かいに座るのが娘なんで、お互い自分用の引き出しを2段❗️
縦長に抜けてる部分は仕切り無し。

メインの材料は21mmのランバーで、化粧板は出番を迎える事がなくなってた木目の4×8のメラミンを使用、色柄の贅沢なんて言えません真顔

引き出しは奥行もそんなに無いからスライドレールは付けなかった。
引き出しのワイドは540mmと幅があるから、かなり物は入るね。
ホームセンターに引き出しのツマミを探しに行ったんだけど…   ちょっとイイな❗️って思うヤツは軒並み7〜800円もして😣  安いのはダサいのしかなかった…ショボーン


結局、一個170円の取手を買ってみたら…
お爺ちゃん家の家具みたいになっちゃったえーん
下矢印この扉はスライド蝶番とマグネットラッチ式
ここには雑誌とか、ペン立てとか…
ウイスキーのボトルとかが楽勝で入ります。

下矢印出来上がりはこんな。
天板の幅900mm    奥行600mm   高さ430mm

ケーブルタップを側面に埋め込んで…  とか、構想はあったけど、面倒だからやめたぶー

ま〜 ダサイけど、収納力はハンパない❗️
見た目がスッキリすればそれでいいんですウインク



結果…家族の反応は冷たかったけど…😭   リキ爆笑は気に入ってくれてるみたいです😄

虚しいけど… 父は頑張ります笑い泣き