鈴鹿サーキット | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



久しぶりの鈴鹿サーキットウインク
深夜1時頃にホテルに到着…   朝5時半にホテル出発のハードスケジュールだったショック

今回はキクチさんとタイラ君のレースのお手伝いに来ました。
鈴鹿サンデーロードレースのST600クラスに2台でエントリーです❗️



鈴鹿在住でバス釣りの方でお世話になってる黒川さんも遊びに来てくれた、いつもFacebookに「おにぎり出来たよ」ってシリーズ?あげてるのに、なんでおにぎり持ってきてくれないんすか〜爆笑

で、鈴鹿でやってるレースにNSRで出れるレースがあるよ❗️って教えてくれたびっくり    
レギュレーションブック見たらウチの車両ならバッチリ出れそうだった…   

これはちょっと考えちゃうなぁ〜ニヤリ



朝から色々準備をして、まずは車検を済ませてからいよいよ予選がスタートです❗️
鈴鹿4時間耐久レースを控える今回のレースはエントリー台数も多く、予選もA.Bの2グループに別れてのタイムアタックです。


俺はキクチさんの車両を担当したんだけど、キクチさんはBグループ、まずはAグループのタイラ君からタイムアタック開始❗️

20数年ぶりに復活したばかりのタイラ君、まだまだレース感が戻らないながらもかなりのスピードで進化してるウインク
なんと2周目から自己ベストを更新するタイラ君❗️
更にペースアップしようとしたらフロントが跳ねる症状が出てきちゃって、ピットイン❗️
足廻りのセットを変えて出て行ったけど解消せず、更なるタイムアップできずに終了


続いて予選Bグループのキクチさん❗️
途中、小雨がパラついてきた矢先、シケイン進入でオーバーランしそうになり転倒…
再スタートをきったものの… チェンジロッドが外れてしまいピットイン、そのまま予選終了となってしまった。
それまでのタイムでなんとか決勝に残れるかな❓ と思ったけど、路面状況不均等な為、予選A.B組の頭取りになってしまい…  あと1台分順位が足らずショボーン   残念ながら予選落ちとなってしまった。


夕方に開催された決勝レース❗️
ブービー賞になってしまったタイラ君…
こちらにも緊張が伝わってくるな…


緊張感バリバリの中、レーススタート❗️


スタート後、1周目にかなりポジションを上げて帰ってきたタイラ君びっくり


上矢印タイラ君を見失ってキョロキョロしてるカタイギ君爆笑



その後は数台とのバトルを制して、9つポジションを上げて無事にチェッカーを受けたタイラ君❗️

お疲れ様でした。


 
夜はTeamTJCの皆さんと一緒に打ち上げ❗️
イヤ〜    盛り上がった🤣
飲んで食って…  からの二次会。
からの〜〜  三次会…ショック

もはや写真無し…

飲んで食って、疲れたけど楽しい1日だったウインク


ライダーはさぞかしお疲れだった事でしょう。