肉玉そば おとど 新小岩店 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。





{DE0F609F-39FE-4995-A0A3-F3B463C24DEB}

【日本一ごはんが進むラーメン】 で有名な”肉玉そば  おとど  新小岩店” に初めて行ってみた。

たまにテレビでも取り上げられる事もあるんで、知ってる人も多いと思うんだけど、今回初めて行ってみました。

{D347C9DA-AC4A-4C99-A885-8792466A37E6}

入り口左側にある券売機

嫌いなタッチパネルタイプの券売機なんでメニューを選びにくい…  どこを押せばお気に入りのメニューにたどり着くのかがわからない…ショボーン    全部のメニューを見てから選んでたら結構な時間を使ってしまう感じ…後ろで待つお客さんに迷惑がかかりそうなので…つけ麺で有名な【とみ田】さんところのコラボラーメンってのがあったから、そちらのボタンをポチッとして、【全部のせ大盛り】ってのがあったからそれを買ってみた…けど1250円とコスパは悪いぼけー

カウンター上に食券を置くと「ライスがサービスになりますがどうします❓」と聞かれたので、【日本一ごはんが進むラーメン】の店なのでもちろんお願いしました。

{22AE5261-D8BE-48C3-A41E-B91B4F1CEAF0}

中華鍋でファイヤ〜しながら肉を炒めてます。

男性スタッフと女性スタッフの2名体制ですが、女性スタッフは麺茹でなどをこなし、男性スタッフが肉を炒めりなどの作業をこなしてます。
少しスタッフの私語が多すぎるのが気になる…

途中で「ニンニク入れてもよろしいでしょうか❓」と聞かれたので「はい❗️」と、お願いしました。


比較的短い時間で着丼❗️

{B7F1AA71-0DC2-44E1-A438-3E495FFC6383}
{7E42F747-E3F7-4166-A01F-5E9DBDC07C3D}

ドンブリには大きなプリント入りの海苔と炒めた豚肉、ネギ、味玉と生卵にニンニク、メンマ、ナルト…が乗ってます。

まさか味玉と生卵とは…   驚きです。
あとはドンブリの小ささにも驚きました…ショボーン

{95825306-CBE2-4898-966B-1B8DB3F6365B}

やっぱジャンク感ありますねえー



{81895631-985D-4FFC-9B3F-8E9B0EA3FE7A}


豚、牛、鶏から出汁を取っているらしいけど、わりとスープの味はパンチも深みも無く焼肉味❓   濃いめに味付けされた豚肉の味がかなり強めに感じたのと、炒めた油の味…鍋から出てるのか?  コゲ臭いような匂いがやけやな気になる。

{D62EA229-CA10-4F54-AD36-5483FBADCE9A}
{8364DB50-3140-4D91-AE54-45910BE84B48}
肉単体とスープにひたした海苔でゴハンを頂きます。
これは間違いない。

{246E8126-4534-4D04-A6CC-195EFBF06014}

麺は【とみ田】の麺❓   ちょっと俺の好きなとみ田の麺と違った事にショックだった…ぐすん
もう少し歯応えのある茹で具合にした方が良いと思うんだけどな。


他のラーメン屋が出すラーメンとは違うって事は確かだし、ジャンク感は全然あってもいいんだけど…   俺の中での旨いと言える一杯ではなかったのは残念だった。

これが好きと言う人も多いと思うんで、そこは好みの問題でしょうね。