R2D2とストームトルーパー | ジャンキージョニーのブログ

ジャンキージョニーのブログ

ブログの説明を入力します。

スターウォーズの最新映画公開も間近ということで


スターウォーズネタをアップ。


アメリカはスターウォーズ大国といわんばかりのお国で


ファン層も子供から大人まで様々なファンがいます。


そんなお国だからか昔のビンテージトイなども


残ってたりするんでしょうね。


そんな中、私が数年前に買い付けた


R2D2の陶器でできたクッキージャー。



クッキージャーというのがいかにもアメリカっぽい。


1980年代頃のものです。


R2D2の中にクッキーを入れて


子供がR2D2で楽しみながらクッキーをほおばる。


想像するだけでほほえましい限りです。


次にこちらは超レアなストームトルーパーのフィギュア。




確か1970年代後半のものだったと記憶しています。


約30cm位の大きさで


このタイプにはダースベーダーやエンペラーズガード、チューバッカが


私の知ってる限り存在したと思います。


(ダースベーダーとチューバッカは買い付けたこともあります)


歩兵キャラで決して主役級ではなかったストームトルーパー。


その立ち位置なのにフィギュアとして製作されたのが


私にとっては面白い。


メインキャラではないのである意味弾数も少なく珍しいアイテムです。


2つとも私の手は離れていますが


記憶の中で忘れることの出来ない買い付けアイテムのひとつ。


アメリカン雑貨やアメリカン古着に興味ある方は
こちらのブログもご覧になられてください。

アメリカ買い付け歴20数年の私が

珍しいアメリカンビンテージ雑貨などをアップしています。


http://junk93.exblog.jp/