モンカフェ狩会リポート | JUSTER's Blog

JUSTER's Blog

”不惑のカタナスキー”ジャスターのブログです♪

ゴールデンウィーク中、唯一オレがフリータイムをもらった昭和の日。

いそいそとモンカフェに行ってきました。


参加して下さったのは5人。

アメブロ仲間のぷんち さん、PSO仲間でオレにとってはモンハンの師匠である葵さんと、葵さんの彼女さん。

そして、同じくPSO仲間でかつてチーム”ANGEL・Hi-Low”に所属してくれていたkeiたん。

オレを含めて5人でモンカフェに押し掛けましたwww


前日にmixiで予約カキコしておいたものの、レスが無かったのでやや不安でしたが、スタッフの方が快く受け入れて下さいました。


組み分けは3人と2人。

とりあえずぷんちさん、keiたん、オレの3人と葵さんと彼女さんの2人でスタート!

人数不足はスタッフの方や常連様に入って頂きました。


オレの方はスタッフのCouさんが加わって、keiたん→ぷんちさん→オレの順番でクエ回し。

ディアブロス原種→バサルモスな季節が終わり、オレのリクでファミクシャへ。


ここでCouさんに代わり、常連様と思われるMesUさんが加入。

ギルカを頂いて拝見すると、ハンマー3000回超、ナルガは1000頭超えという凄まじさ。

全く、ここはマジパネェ・・・。

ファミクシャ→ナルガ2頭→ディア原種→ティガ2頭→ファミクシャ(笑)→双獅→ディア原種(笑)→葬礼→イベグラビア種2頭→系譜→ヴォル2頭→武神と、次々とクリア。


メンバーチェンジが行われ、クジによりぷんちさんが葵さんたちの組へ。

MesUさんも離れ、新たにCIELさんとNekoMotiさんと組む事に。


オレ的に嬉しかったのがNekoMotiさん。

ギルカを見ると、回数など明らかに少ない。

ひょっとしてセカンドキャラかな?と思って聞くと(←ある意味失礼ですね><)、何でもこの3月にモンハンを始めた所で、先程ハンターランク8になったばかりらしい。

発売から一年が経っているのに、こうやって新人狩竜人さんがまだまだ出てくる辺り、P2Gの人気の高さを垣間見た気がしました(´∀`)

もうこうなると、オレも可愛い新人さんの為に張り切っちゃいます!

キリンの素材が欲しいというので、塔キリンを2回と上位のキリン2頭を1回。

無事に新しいランスが作れたらしい。

おめでとう!o(^▽^)o


モンカフェラストは蒼レウスで締め。

今までもらいそびれたスタンプカードもしっかりGET♪


それから遅めのランチを取り、5人でクエ回し。

葵さんのアイデアで、クエをリクした人が抜けていって4人で回す方法。

さすがに師匠、わんだほーでしたφ(.. ) メモメモ

そこからディア原種(オレは休憩)→白グラビ(な、何と天殻3個報酬でGETするという奇跡!)→トトス亜種→招待状→ドドブラ亜種→沼テオ。

ここでは葵さんが麻痺らせまくりでほとんど瞬殺!

モンスターが可哀そうになりました(((( ;°Д°))))ガクガクブルブル


これでタイムアップになりましたが、非常に充実した狩りを楽しめましたw

何気に自分で驚いたのがこの日一日、全くオチなかった事。

ヤバイ状況は何度もあったのですが、さすがに皆様絶妙なタイミングで粉塵を飲んで頂けるので危なげなし(°∀°)b


太刀の使用回数も1496回に到達、いよいよ@4回で区切りである1500回です♪


この日ご一緒下さった皆様、おかげさまで本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました!

本当にありがとうございましたm(u_u)m


そしてまた・・・




モンハンやろうZE☆