猫夢-ネム-さんとkai逅 | JUSTER's Blog

JUSTER's Blog

”不惑のカタナスキー”ジャスターのブログです♪

数日前の話になりますが、オレがアメーバで参加しているグルっぽの管理人、”魔女”(←命名はbasaさん?)こと猫夢-ネム-さんがkaiを導入されました(*^o^)乂(^-^*)


召喚魔法により、オレと昨日の記事で”PSO☆LOVE”に所属して下さったbasa さんが呼び出されました(ぁ

(オレとbasaさんは同じグルっぽに参加しています)


去年の夏くらいからしばらく封印を続けていたkai。


金冠付けを始めてからほとんどマトモに接続していなかったので、まずは起動出来るかが心配でしたwww


それは大丈夫だったのですが、指定の部屋に入っても見えるのはbasaさんのみ。


あれれ?と思っていたら、どうやら何がしかの問題で猫夢さんと連れ様は接続が出来ないみたい。


PC音痴のオレと、PCに詳しいbasaさんがあれやこれやと原因究明に乗り出すも、チャットでやっててもラチ開かない・・・。


仕方無いので、スカイプを使ってbasaさんが水曜に猫夢さんと直接ボイスチャットを使って調べようという事に。


この日はbasaさんとのみギルカ交換行って解散しました。


注目の水曜、猫夢さんのブログが更新されたとメールが届き、見てみるとどうやらkai接続に成功したらしい。


再び、召喚魔法によりオレ、参上!


今度は無事、猫夢さんと連れ様とお会いする事が出来ましたY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!キター


当初は時間が遅かったのでギルカ交換だけでも・・・と思っていたのですが、お二人とチャットしてたら一緒に狩りたい気持ちが・・・。


そこで、ひと狩りだけ申し込むと快くお受け頂きました\(^_^)/


猫夢さんは”最後の招待状”がご希望だったみたいですが、オレ的に初めてパーティを組む場合にチョイスするクエ、”竜王の系譜”にさせて頂きました。


これなら時間的に3人なら5分あれば終わるからねw


決してラージャンが苦手だから敬遠したなんて、口が裂けても言えない


集会所に入ると、猫夢さんは太刀で連れ様はハンマー。


もちろん、オレは”新覇王”装備で。


闘技場に入り、お二人の動きを観察w


さすがに長年?のパートナー、きっちりと猫夢さんが尻尾を、連れ様が頭を狙う。


オレは邪魔にならないようにw閃光投げたり罠仕掛けたり。


ミスったところはお二人がフォローして下さいました(^▽^;)


仕込みを終わらせてからオレも戦闘に参加。


基本、尻尾狙いのオレと猫夢さんがシンクロww


あっさりと金銀夫妻の尻尾を斬り、まずはレイアが、そしてレウスが倒されてクエスト成功♪


オレ的にはすっげー、楽しい狩りでしたヾ(@^▽^@)ノ


やっぱ楽しく狩れる仲間に出会えると嬉しいですね~!


後日のkai狩り会の約束をして、この日は解散。


詳しくは猫夢さんのブログ で記事書いて頂いてますので、ご覧下さい(*^▽^*)


猫夢さん、連れ様、今後ともよろしくお願い申し上げますm(u_u)m
















次回、いよいよ”アレ”を導入してkai狩り会に臨む事を決断したJUSTER。


果たして、企みは成功するのか!?


乞うご期待!(違っ