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中吊り広告ブログパーツ

中吊り広告ブログパーツ登場!


これは助かります。

中吊り広告をまとめてみることができて便利。

新聞だけではトレンド読めないから助かります。

旬のキーワードもみつかるので、早速ブログにつけてみました^^


中吊り広告をデスクトップやブログに配信する「今日のナカツリ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000040-imp-sci
アップフロンティアは9日、雑誌の中吊り広告をPCのデスクトップやブログに表示できるサービス「今日のナカツリ」を開始した。利用は無料。当初は、朝日新聞出版や新潮社、文藝春秋など7社26誌の中吊り広告を閲覧できる。

 「今日のナカツリ」では、Adobe AIRベースのデスクトップアプリケーション「今日のナカツリ VIEWER」と、ブログパーツを提供する。「今日のナカツリ VIEWER」は、雑誌発売日に中吊り広告をデスクトップ上へ自動配信する。拡大表示も可能だ。

 ブログパーツは、現在販売中の雑誌の中吊り広告を順番に自動で表示する。拡大表示も可能。利用する際は、背景色を選んで、貼り付け用のHTMLコード生 成する。動作確認済みのブログは、「livedoor Blog」「ココログ」「Jugem」「Seesaa」「yaplog!」「ドリコムブログ」「FC2 BLOG」「TypePad Japan」「ウェブリブログ」「So-net blog」「アメブロ」。

 「今日のナカツリ」では、当初、効果測定などを中心としたテスト運用を行ない、2008年9月を目処に本格運用を開始する予定。広告モデルを採用する。
ヤフー・ニュース引用

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yahoo usa



ヤフーのワンセグウィジェットとは?

ヤフーのワンセグウィジェットとは?

パソコン向けの対応ワンセグチューナーとヤフーのサービスを連携させ、

ワンセグ放送の楽しみ方を広げるウィジェットとして開発されたそうです。

対応ワンセグチューナーで視聴中の番組と連動して表示されるウィジェットです。

あなたのブログに貼ってみたら?

⇒ ヤフーのワンセグウィジェット

無料で使えます(-^□^-)


ヤフー、番組を見ながら検索&チャットができる「ワンセグウィジェット」公開


6月10日16時0分配信 MarkeZine


 「ワンセグウィジェット」は、パソコン向けのワンセグチューナーと「Yahoo! JAPAN」のサービスを連携させ、ワンセグ放送を視聴できるウィ ジェット。ワンセグチューナー視聴ソフトを同時に起動し、視聴中の番組と連動して、「ウェブ検索」「知恵袋検索」「画像検索」「地図検索」の結果をウィ ジェット上にリアルタイムで表示。番組を見ながらインターネット上の番組関連情報を入手することができる。

 「ワンセグウィジェット」からは「Yahoo! メッセンジャー(バージョン9.0ベータ)」のチャット機能を呼び出すことも可能で、同じテレビ番組を視聴していると利用者とコミュニケーションを楽しむこともできる。

 「ワンセグウィジェット」はWindows Vista(32ビット版)とWindows XPに対応。利用の際には、サービスに対応しているワンセグチューナーが必要になる。
ヤフー・ニュース引用

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YSTフルアップデート


広告を見てキーワード検索をした人が急増!

広告を見てキーワード検索をした人が急増!


●男性の方が検索した比率は高い。
●最も高いのは、30代男性
●最も低い50代女性でも検索した比率は44.6%で、半数近くが検索している。

テレビで見た内容をネットで調べることがある割合は?

●10代女性で35.7%、
●50代女性で39.6%

テレビをきっかけとしたネットへのアクセスは幅広い年代で行なわれているようです。

ここにアフィリエイトで稼ぐキーワードがありますね。
アフィリエイトはまだまだ稼げそうです。



テレビをきっかけとしたネットアクセスは全世代に広がる傾向、電通調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000040-imp-sci

6月10日18時31分配信 Impress Watch



 電通は10日、インターネット利用者を対象とした「クロスメディア行動調査」の結果を公表した。テレビとインターネットなど、複数のメディアを連動して 利用する行動に関して調査を行なったもので、調査対象の67.7%が「最近1カ月以内に広告を見てキーワード検索をした」と回答するなど、クロスメディア 型の行動は全世代に広がっているとしている。

 調査は、電通の調査パネルのうちインターネットパネルに対して実施したもので、調査対象は関東エリアの12~64歳の男女個人。調査手法はインターネット調査で、サンプル数は2,090人。調査期間は2月22日~29日。

 調査によれば、「最近1カ月以内に広告を見て、その内容に関してキーワード検索をした」と回答した人の割合は調査対象者の67.7%に達した。女性より も男性の方が検索した比率は高く、最も高い30代男性では76.7%に上っている。一方、最も低い50代女性でも検索した比率は44.6%で、半数近くが 検索している。

 テレビをきっかけとしてネットにアクセスする行動については、「テレビで見た内容をその場でネットで調べることがある」が38.3%、「気になったテレ ビCMを企業・商品の公式サイトでもう一度見たことがある」が31.7%。テレビで見た内容をネットで調べることがある割合は、10代女性で35.7%、 50代女性で39.6%となっており、テレビをきっかけとしたネットへのアクセスは幅広い年代で行なわれているとしている。

 その他のメディア行動としては、「家に帰ったらすぐにテレビの電源を入れる」が39.8%であるのに対して、「家に帰ったらすぐにパソコンを立ち上げ る」も31.9%に達しており、調査対象となったインターネット利用者の間ではテレビとPCの割合が拮抗してきていると指摘。また、「ふだん自宅で新聞を 読んでいる」は63.4%だが、「ニュースはパソコンからインターネットで知ることが多い」も41.5%に達しているとしている。
ヤフー・ニュース引用

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