九州カイロプラクティック同友会、例会(セミナー)無事終了??? | !!体の不調改善の最後の砦!!なごみカイロ整体院。

!!体の不調改善の最後の砦!!なごみカイロ整体院。

カイロプラクティック&オステオパシー&BRM療法
3カ所以上の治療院、病院に行ったけれど改善されないと言う方、ぜひ一度当院の施術をお試しください。
腰痛 肩こり 関節の痛み 骨盤矯正 産後 関節痛 スポーツ障害 肩の痛み 足の痛み 首の痛み 慢性痛 

 7月14日、日曜日に九州カイロプラクティック同友会の例会におきまして、例会講師を担当させていただきました。

 講義の内容は触り方のアイデアとテクニックを少々(微細な感覚のテクニックを披露させていただきましたが、果たしてどうだったのか??)

 解らないと言う先生には、そんなことして意味ないじゃん!!

 

みたいな・・何しとんの??・わけわからん・・・・

 

とこんな感じだったかもしれませんが・・

(と言いますか、正直、1日のセミナーで解ってもらっちゃ困る・・これまで磨きこんで来た僕の立つ瀬がなくなっちゃうでしょ!!)
 感覚的にわかる先生には、こんなこと教えて良いの??と言うような内容だったと思うのですが・・・どうだったでしょうか??(わかってらっしゃる先生方はすぐに僕よりも上手に使いこなしていらっしゃいました・・・流石でございます。。)
 
まぁ、ベテランの先生方からは全体的に好評だったような声を多くいただきましたので、よかったのかな?と、思っております。

今回の内容は私の中の極意、真髄、とも言えるような内容をガッツリ詰め込ませていただきました。

受講された先生方には、特に◎のところは日々実践していただきたいと思います。(重要!!!解らなくてもやってください!!毎日毎日コツコツと、最低3ヶ月はやってください!!!)

特に三点法なんか、患者さんいなくてもいつでもできますので、一日100回ぐらいやっちゃって下さい。
(朝起きた時、トイレでうんちしてる時、車に乗った時、食事の前、椅子に座った時、タバコを吸おうと思った時、などなど、何かにつけてやってみたください)


ともあれ、これでようやく自分のことに集中できますね〜

どうしてもねぇ、セミナー講師などの自分にとっては余計なことをやらなくちゃいけなくなると、エネルギーを浪費しますからね〜〜

 ひとまずKOセミナー復習会から続いた講師活動はこれにて終了!!(ひとまずですよ)

これからは、自分のやりたい事に講師活動に使っていたエネルギーを全部回します!!!(一度きりの人生ですからね!!!)

 

最後に、足元の悪い中、例会に参加してくださった先生方、ありがとうございました。