7月8日9日は『おかげ祭り』でした。 | !!体の不調改善の最後の砦!!なごみカイロ整体院。

!!体の不調改善の最後の砦!!なごみカイロ整体院。

カイロプラクティック&オステオパシー&BRM療法
3カ所以上の治療院、病院に行ったけれど改善されないと言う方、ぜひ一度当院の施術をお試しください。
腰痛 肩こり 関節の痛み 骨盤矯正 産後 関節痛 スポーツ障害 肩の痛み 足の痛み 首の痛み 慢性痛 

昨日、一昨日と、私の施療所の近くにあります神柱公園でおかげ祭りが開催されました。

 

施療所の場所から神柱公園まで徒歩5分弱

 

お祭り本番前の練習をやっているときは、当院まで太鼓や鐘の音が聞こえてきます。

 

祭り本番では力強い男神輿!!お美しい??女神輿!!

 

そして、灯篭??なんという名前かは知りませんが・・・

(語彙力なくてごめんなさい・・・)

 

(写真、右側が上になります。いくら調整しても向きが変わらないので・・・これでアップします。)

 

このパレード(語彙力が残念です・・・

 

8日八坂神社から〜神柱公園

 

9日都城駅から神柱公園

 

へと、行われます。

 

今年はなんとか2日目の最後に観に行くことができました。

 

そして都城市の市街地の真ん中で打ち上げ花火!!

(私の2019年花火ロードのスタートです!!!)

(私、花火に目がありません!!1シーズン最低5箇所は見に行きます!!!)

これはさすがに・・・花火大会ではないので・・・場所も場所ですから・・ね・・・

 

周りには普通にマンションとかホテルとか立っている中での打ち上げ花火・・・

 

よくもこの場所で打ち上げ花火をやろうと思ったものだと・・・

 

ただ、大きな花火大会とは違い、打ち上げている場所が、ほんと目と鼻の先、直線距離にして100メートルぐらいかな??

 

ある意味それはそれで迫力があるのです〜〜

 

今年も夏が始まる時の風物詩を堪能させていただきました。