ガス爆発の原因は??(うちの治療はこういう事) | !!体の不調改善の最後の砦!!なごみカイロ整体院。

!!体の不調改善の最後の砦!!なごみカイロ整体院。

カイロプラクティック&オステオパシー&BRM療法
3カ所以上の治療院、病院に行ったけれど改善されないと言う方、ぜひ一度当院の施術をお試しください。
腰痛 肩こり 関節の痛み 骨盤矯正 産後 関節痛 スポーツ障害 肩の痛み 足の痛み 首の痛み 慢性痛 

え~と・・・唐突ですが・・・

誰かが煙草を吸おうとライターの火をつけるとガス爆発が起きました。

ガス爆発が起きた原因は何でしょう???

答えは、ガスが漏れていたのが原因ですよね。

ライターの火は爆発を起こす切っ掛け(引き金)になっただけで、ガスが漏れてなければ爆発はしません。
(A知波先生、お話し、パクりました。m(_ _ )m)

これを人体に当てはめますと

物を持ち上げて腰を痛めた(ぎっくり腰みたいな感じ)

この場合、物を持ち上げたのが原因ではなく、その前に腰の状態が悪かった、体全体のバランスが悪かったと言う事が原因となります。

その腰の状態が悪く無く、身体全体のバランスが取れているときには何回物を持っても腰痛は置きません。

と言う事は・・・・

腰痛=腰を観れば良い。と単純に考えられないと思いませんか??
(過去に重要ポイントでも書きましたが、過去の足の捻挫、肋骨の可動性などなどのバランスを整えてあげるのが重要)

肩こりも同じく・・・肩が凝るのだから肩だけ揉み解ぐすのではなく、肩周りの筋肉が固くなってしまう原因(脊柱のバランス・横隔膜・内蔵の状態・その他いっぱい)を探し出し、そこを治療する必要が有ります。

腰痛も肩こりも結果ですので、いくら結果が起きている所にアプローチを掛けてもその場では良くはなったように見えますが(鎮火したように見えますが)原因となっているガス漏れ部分を修理していないので、またすぐに爆発(出火)してしまいます。

ですから、私の治療は一見すると、『腰が痛くて来ているのになんで腰を触らんと?』もしくは、『腰をあんまり触らんで痛く無くなるって、気功ですか???』となる訳です。(腰痛・肩こりを起こしてしまう原因にアプローチする事を重要視していますので)(気功については勘違いされても仕方ないと最近開き直りました。)

そんな訳で、一見すると不思議なカイロ・整体なんですが・・・私の中では凄く当然の事がおこっているのです。

ご縁が有りましたら、どうぞ・・・